Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

News&Topics の記事一覧

小濱元孝氏 お別れの会ご案内

2017.04.13
小濱元孝氏 お別れの会
FAREWELL EVENT for Coach KOHAMA


昨年より病気療養中のところ、さる1月12日にご逝去されました。
元日本代表バスケットボールチームの監督
元ISUZUギガキャッツのHCで生前、日本のバスケットボール界の発展に大きく貢献された小濱元孝監督の「お別れの会」を下記通り執り行う事となりました。

日時 平成29年4月24日(月) 18:30より(17:30 受付開始)

会場 新横浜国際ホテル(JR新横浜駅から徒歩5分)
アクセス
http://kokusai-hotels.com/shinyokohamakokusai/info/access.html
〒222ー0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-8
TEL 045-474-0766

会費 10,000円

問い合わせ先
お別れの会実行員
farewell4coachk@gmail.com

お手数をおかけしますが、ご参集頂ける方上記連絡先までご連絡頂けると幸いでございます。
誠に勝手ながら4/17に締め切らせていただきますのでご了承ください。


* * * ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** * 

承諾をいただき掲載させていただきます。小濱さんとのお別れ会のご案内です。
一般の方でも参加可能です。小濱さんとゆかりある方も参加とのこと。

監督には、いすゞ、JAPAN時代と大変お世話になりました。
私が小濱監督に最後にお会いできたのは一昨年の夏。まだまだお元気でした。
写真はその時のものです。
IMG_2793.jpg
IMG_2790.jpg

来日中のハワイと台湾のコーチと旧交をあたため、バスケットボール談義に花を咲かせていたのを
末席で聞かせていただいていました。
最後のお別れをしてきたいと思います。

清水広美

第16回おきなわカップ (3/25 :結果更新 26日対戦カード決定)

2017.03.22
第16回おきなわカップ

無料LIVE配信のお知らせ

詳細は
https://www.jlc-ondemand.com/LP/7_sports/8_basketball/okinawa_cup2017_lp/index.php

3月25、26日@沖縄市体育館
北陸学院
東洋大京北
福岡第一
興南
沖縄市選抜
台湾南山高級中学

3月25日
興南 100(21-25.31-15.22-19.26-21)80 京北
沖縄市選抜 49(8-17.9-23.12-23.20-9)72 北陸学院

京北42(6-26.13-19.11-20.12-19)84南山高中
北陸学院 69(21-13.15-19.13-15.20-10)57福岡第一
北陸学院が決勝へ
OT  南山高中84(28-14.17-18.18-17.12-26.9-12)87興南
興南が決勝進出
福岡第一75 (15-17.9-15.33-20.18-13)65 沖縄市選抜 

3月26日
9:30 5位決定戦 京北-沖縄市選抜
11:00 ダンクコンテスト
11:30 3位決定戦 福岡第一-南山高中
13:00 アトラクション
13:30 決勝 興南-北陸学院
15:00 閉会式


http://okinawabba.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2017/02/%EF%BC%A8%EF%BC%92%EF%BC%98%EF%BC%A8%EF%BC%B0%EF%BC%88%E7%AB%B6%E6%8A%80%E6%97%A5%E7%A8%8B%EF%BC%89.pdf

KAZU CUP2017

2017.03.02
KAZU CUP2017


@日本工学院八王子専門学校体育館
3月28日(火) 予選リ-グ
3月29日(水) 予選リ-グ・決勝リ-グ
3月30日(木) 決勝リ-グ・順位決定戦・表彰式

参加校
旭川工、市船橋、開志国際、村野工、駒澤大苫小牧、桜丘、尽誠学園、日大東北、沼津中央大、直方、延岡学園、八王子、福岡第一、明成、盛岡南、山形南

組み合わせ 
http://www.neec.ac.jp/event/sports/kazucup/img/nittei.png
詳細
http://www.neec.ac.jp/event/sports/kazucup/

アクセス
JR中央大線「八王子駅」より無料スク-ルバス10分
JR横浜線「八王子みなみ野駅」より無料スク-ルバス5分
http://www.neec.ac.jp/access/

DAITO CUP

2017.02.21
大東文化大カップ

大会期間                    
2017年 3月23日(木)〜30日(木)

参加校(2017年)
高校
・白樺学園高校(北海道)
・弘前実業高校(青森)
・一関工業高校(岩手)
・山形南高校(山形)
・土浦日本大学高校(茨城)
・取手第二高校(茨城)
・桐生第一高校(群馬)
・日体荏原高校(東京)
・東京農業大学第三高校(埼玉)
・正智深谷高校(埼玉)
・佐久長聖高校(長野)
・富山工業高校(富山)
・北陸高校(福井)
・岐阜農林高校(岐阜)
・沼津中央高校(静岡)
・藤枝明誠高校(静岡)
・飛龍高校(静岡)
・中部大学第一高校(愛知)
・兵庫育英高校(兵庫)
・柳ヶ浦高校(大分)
・興南高校(沖縄)

大学
・青山学院大学
・神奈川大学
・埼玉工業大学
・大東文化大学


スケジュールはのちほど。

インカレ最前線レポート 11/21 男子1回線

2016.11.21
【インカレDid you know?】
その1
大阪学院のマネジャーさん、実は行広監督の娘の莉子さん。わおっ! 家でもチームでも一緒って難
しくないですか?
「高校時代はプレイヤーで大学からマネです。お父さんと一緒にやりたかった、感じです。
家では父、チームでは監督って普通にやっていますよ」(莉子さん)ですって。

行弘


大阪学院大・2渡邉キャプテン
慶應は関西と違う当たり、ボールへの執着心、外廓シュート力でした。
関西で苦しみながら何とかインカレに出てきましたが、4年間1回も勝つことができなくて悔しい気持ちでいっぱいです。

座右の銘
心頭滅却すれば火もまた涼し。高校の先生に3年間言われ続けたこと。強い意志があれば、人間火であろうが涼しく感じる。何があっても気持ちでは勝つ。どんな状況でもめげない。それが座右の銘となっています。

高校の時はエースとしてやっていて、同期に澤邉という強力なライバルが入ってきて、1、2年では試合に出られずひじょうに苦しみました。でも、澤邉にない部分を持とう、コートに出るために何をしなくてはいけないのか。自分ではなく、チームのことを最優先することによって、自分自身のプレイや監督の評価も変わってきました。自分が満足するプレイてせはなくて、チームに貢献するような2年間で学んで、プレイタイムが長くなり、4回生の時は澤邉でなくキャプテンを指名してもらった。




【インカレDid you know?】
その2
慶應の中で唯一大阪出身の原君。近大附時代
一つ下の女子マネさんは「原さんは近大の神様で

す」と言ってたらしい。近大附からバスケ部から

は初めての進学。大森コーチの「慶應は自分たちできり開いているチーム」と薦められ、記念受験のつもりが合格した。もちろん、成績も良かったんですけどね。
バスケでも166㎝ながら奮闘、ガード陣の層が分厚い競争の中で頭角を現している。
実は、高校時代大阪学院とは「なぜか相性が悪くて6回やって全部負け」。だからひそかに燃えていた。大学でリベンジを達成したわけだ。

【インカレDid you know?】
その3
慶應の中で唯一大阪出身の原君。高校時代からよく対戦してきた大阪学院から上がってきた選手が多く、意識するのも無理はない。近大附時代、一つ下の女子マネさんは「原さんは近大の神様です」と言ってたらしい。

近大附からバスケ部からは初めての進学した選手。
大森コーチの「慶應は自主的にやっていていいチームだから。受かるかどうかわからないけど、やってみたら」と薦められ、
記念受験のつもりが合格した。もちろん、成績も良かったんですけどね。

バスケでも166㎝ながら奮闘、ガード陣の層が分厚い競争の中で頭角を現している。
実は、高校時代大阪学院とは「なぜかあそこだけは相性が悪くて、6回やって全部負け」。
だからひそかに個人的に原は燃えていた。大学でリベンジを達成したわけだ。

他のチームも続きます。
立命館
今年から学生コーチを中心にやってきた立命館大

奥野兄弟
天理から編入した奥野兄弟、兄(左)は今年でラストインカレでした。

兄弟プレイ
関東のファンをおーおー言わせた兄弟の1on1




川瀬コーチ
東海大卒業後社会人からまたコーチへ転身した徳山大・川瀬コーチ


Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.