Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

2008年05月の記事一覧

トマト付き。

2008.05.29
Mです。

つばめグリル、ランチにだけトマトが付くのだそうです。夜はつかないんだってー。
順番待ちで並んでいたとき、隣りの知らないご婦人が教えてくれました(笑)




未来ランチか・・・
いい響きだ・・・。

なんかこう、

『どうにでもなるさ!!』

って感じですね♪


季刊誌、楽しみにしてます。
やっとタイトルのロゴができました。(私か!)
表紙をイラストにしようと思ってるんですけど、モードをどっちにしようか考え中。


うーん・・・

それにつけてもチーム名。
(プレッシャー)

明るい未来ランチ2

2008.05.27
『さいこーっす!!!』

メールの文字が飛び跳ねて見えました(笑)
前日、無事希望どおりの結果となったキーパーソンにおめでとうメールを送ると、今の気分をそう表現していました。


で、この日はキーパーソンとMさんと私で、打ち合わせを兼ねた取材でした。
場所は渋谷がいいということになり、ならばと1年前の第一回に引き続きマークシティ4階へ。
そうです。第二回『明るい未来ランチ』となりました。


仕事の都合で、ちょっと遅れる予定となった私。Mさんには電話して、キーパーソンにはメールで先にお店に入って話をしていてくださいと伝えました。すると


『俺の顔わかりますかね?』ってキーパーソンから返ってきた。
ぷぷぷ…。
わからないわけないじゃーん(笑)
君はキーパーソンなのに。


5秒後に、『会えました』って続報。気の利くキーパーソンは、『先に注文しときましょうか?』って。
こういう気配りが出来る人なんです。
で、私がついた時にはもう食べ終わっていました(笑)

・・・・・・・・・……★☆

Mさんからこの企画の主旨とともに、無事に軽い打ち合わせと約1時間にわたるインタビューも終了。
最後の締めの質問はあれですあれ。


『バスケットは好きですか?』

キーパーソンにこんな質問をするのは、無粋かとも思うんですが、
真摯に答えてくれました。


この日のインタビューは、季刊誌Basketball Life創刊号に掲載予定です。
お楽しみに!

明るい未来ランチ1

2008.05.25
Bです。

実は1年前からこの企画はスタートしていたのです。


あれは渋谷のマークシティ4階にあるつばめグリル。品川が本店だけど、最近は新宿、渋谷、恵比寿などあちこちの駅ビルなどに入っていて、ランチは特にリーズナブルでしかも17時までOKなんですよ。おすすめはつばめ風ハンブルグステーキ。


そこで、Mさんと通称“パパさん”ことMさんの旦那様とランチしました。この日のテーマは『明るい未来ランチ』でした。そこで、パパさんから提案を受け、この企画が動きだしたのです。しっかりデザートまでいただいちゃって話しまくりました。


食事もおいしかったけど、それ以上にいろいろと落ち込んでいた私を元気づけるためのランチと話だとわかっていました。その気持をありがたく受け取りました。


今回の企画には、キーパーソンがいます。
その人にとって、明日は『運命の日』となりました。
願わくば、希望とおりに行くといいな…。

テスト試してみるっちゃ。

2008.05.02
みなさま、おつかれさまです。
こちら、千葉県松戸市上空、本日は曇り。
窓の外では鶯の鳴き声が聞こえています。

ウグイスといえば、MC。(飛躍)

先日の交渉で、DOPEのヒデさんからご紹介いただいた方、
栃木ブレックス、ホームの試合でお仕事をなさる方(女性)と聞いています。
今回、5月5日足立スポーツセンターで行われる『Hoop in the Hood』でも一部担当するとのことなので、拝聴して参ります。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.