Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

2009年08月の記事一覧


--.--.--

ご無沙汰しました。

2009.08.31
す、すみません・・・、気がつけばもう、今日で8月も終わり。
みなさん、いかがお過ごしですか、M@ベリーショートです。

今日やっと、髪を切ってきました。8月半ばから行こう行こうと思っていて、そのひまがなかった。
もともとショートヘアですが、伸びるとだめですね、「切りたい病」が湧き上がって。
3kgくらい軽くなりました。身も心も。


今週は、一週間お休みをもらってます。
何、って、中学部活のお手伝い。
週末に体育祭があって、その準備でみんな忙しいそう、練習がままならなくなるそうなので・・。

この間に私もいろいろやらなくちゃ。
まずはブログの更新。



Basketball Life 最新号、みなさんもう読んでいただけましたか?
イベント特集ではありますが、ただの報告号ではありませんよー。

なんかこう、明日につながっていくような感じ、
そんな空気を感じ取ってもらえるとうれしいなあ。

9月に入ると関東大学リーグ、追いかけるようにしてbj、JBLも開幕します。あの日イベントに集まってくれた選手、コーチのみなさんも、それぞれのリーグで活躍されることでしょう。

ミニバスの子に感想を聞いた時、「名前、わからないけど、髪の毛がくるくるだった人いたでしょ? あの人のパスが、チョーうまかった!」なんていうのがありました(笑)

もしかしたら、髪型はもう変わっているかも・・・
例えば、その人がチームに戻って、勝利のためにどんなプレーをするか、なんて、

そういうことに興味を持ってくれたらいいな。



すでに私たちも、秋号の準備に取り掛かっています。
Bさんは仕事柄、全国区を、私は地元からの発信を、
自分自身のバスケットボール・ライフを楽しみながら、続けていきたいと思ってます。

ほんと、日が空いちゃったけど・・・(反省)、
これからもよろしくお願いします。




季刊誌『Basketball Life』 バックナンバーについて

ここのところ、過去発行4冊分(現5冊)もまとめてご購入くださる方が増えています。うれしい限りです。
「在庫はありますか?」のお問い合わせもいただいてます。

在庫、あります(笑)
よろしければ、ご注文ください。
詳しくは、Magazine&Goodsのコーナーで・・

09 夏号 発行!!

2009.08.03
Mです。
季刊誌、夏号発行のお知らせです。

09夏1

お待たせしましたー!
今回はほぼ全編、イベント特集号となっております。

ピンチヒッターのようたさんがブログで予告してくれたとおり、
イベントの詳しい内容、志村雄彦選手、出場選手の紹介やコメント、
伊藤拓摩コーチの「世界一受けたいバスケットボールの授業」等々について

総力を結集し(!)、お届けしています。

今回はなんといっても・・・
Bさんの欠場、というアクシデントが・・・

でもその分、みんなで力を合わせてがんばろうと(まるでバスケのようだ!)いうことになり、発行に至りました。

この場を借りて、あらためて、
関わってくださったみなさん、
ありがとうございました。

もちろん、季刊誌はBさんも参戦、いつもながらのBさん節を効かせています。

詳しいコンテンツについては、
また次回~。
(すみません、ひっぱります笑)



年間購読をしていただいているみなさまには、6日、7日に発送いたします。発送日を含め4日以内にお手元に届くと思います。お楽しみにお待ちください。万が一届かない場合には、お手数ですが、こちらまでご連絡ください。よろしくお願いします。

新しく購読を希望される方へ

郵便局にある郵便振替用紙で下記口座までお払い込みください。。
(振替手数料、別途かかります)
料金到着をもちましてお申し込み受付とさせていただき、メール便にてお届けします。

郵便振替口座 00110−7−413190
加入者名 Basketball Life企画


※注文する号(09夏号か、もしくは創刊号・秋号・冬号・春号) 希望冊数、または年間購読(何号からかを明記してください)のほか、 ご住所、お名前、連絡先電話番号のご記入をお忘れなく。

Basketball Life は、1冊300円です。

1冊をご注文の場合は

送料、手数料込みで480円となります。
複数冊の場合は、480円×冊数です
年間購読の場合、300円×4(夏・秋・冬・春)

送料、手数料込み 1920円です。



なお、MまたはBがお近くにいる場合は、季刊誌を持ち歩いている可能性が高いので、お気軽にお声をおかけください(笑) 

みなさまのバスケットボールライフが、

より楽しくなりますように。

大阪IH REPORT 8/3 決勝

2009.08.03
すみません。IH後半は体調悪く、アップできませんでした。
戻ってからも今ひとつで、頑張ってこの日のを書いたら、2時間かけて書いたものか一瞬で消えてモチベーションが下がりました。

気を取り直して、もう一度トライ。追って下位回戦のもやります。

画像 125

閉会式のあとにもう一つ授与式が行われました。
それはコートキーパーたちの表彰です。WC方式で、男女ともに決勝を担当したコートキーパーがベストモッパーだったんですね。確かに速かった。

コートキーパーに限らず、試合が見られない場所に配置された役員の高校生も多く(なにせ中央体育館は広すぎて迷子になる)裏方さんたちも皆さん最後までお疲れさまでした。

次ここに来るときは、男子インカレですね。

画像 163
ベスト4チームにはいずれも外国人留学生がいました。それが残念と思う人も多いですが、彼らも高校生、試合後にはこんな笑顔も見せます。


画像 157
集合写真撮っている人だけでも集合写真できる人の数でした(笑)


画像 154
桜花学園

画像 158
東京成徳大


画像 143

福岡第一5年ぶり優勝の瞬間

画像 141
最後に和田がフリースローをもらった瞬間に勝ったと思った人が多かったようです。
なぜかフライングのテープが

画像 137
ファウルアウトしたプイはタオルにくるまったまま、コートをみることができませんでした


画像 132
川元をマークする玉井。お互い一歩も引かず、シューターの入れあいが続きました


画像 116
前日はどーしちゃったのと思える出来だった玉井でしたが、決勝では爆発。
かなり腰が痛かったようですね。


画像 112
トスアップはかなり上方で


画像 100
女子決勝は、ラムの活躍っぷりが光りました


画像 098
2人がかりでブロックショットに飛んでくるのですから…
たまりません

画像 097
ラムのフックシュート


画像 091
東京成徳は基点を封じられなすすべなし

画像 088
東京成徳スターター

画像 087
桜花学園スターター

画像 086
例によって、ラムは選手紹介で井上先生に飛びつきます。あなただけよ、そんなことできるの(笑)


画像 156
福岡第一


画像 162

はい、もうちょっとくだけて…このあとつぶされてました(笑)

・・・・・・・・・……★☆
なお、試合はようたがスポーツナピで書いたものをチェック

男子決勝
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/text/200908050003-spnavi.html

優勝チームインタビュー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/text/200908040007-spnavi.html

また、山口高校の河上コーチの見方も参考なります
コーチkawakamiのハイエナ的バスケット
http://www2.ezbbs.net/23/ycbba2003/
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
