Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

2010年04月の記事一覧

春号準備・学生コーチのこと

2010.04.30
Mです。
人生2度目の『テープ起こし』中。
ちょっと休憩してこちらにきました。



おふたりの先生にお話を伺った2日後、つまり昨日、こちらでは中学の地区大会があって、昨日は3つの会場で、男子の1,2回戦が行われていました。

うちは1回戦で負けてしまって、



・・・

・・・その反省はさておき、


予定外に時間が空いてしまったので、私は会場を移動して、ある人に会いに行くことにしました。
一昨日お話を聞いた一方の先生の教え子さんです。

先生は4月の異動でチームを離れられたのですが、その方は残って、今は新しい顧問の先生と一緒に指導されています。大学2年生、かな? 学生コーチさんですね。「外部コーチ」という意味では、私と同業ということになります。

中学時代に生徒として先生に指導を受けて、この3月までの2年間は一緒にコーチをして、先生のことをその人に伺ったら、どんな風に言うのかなと興味を持ちました。


連絡先がわからなかったのと、大会中というタイミングを利用して、事前にお約束もせずに突然会いに。

地域にある大きな公共の体育施設でしたが、見つけるのに、5分もかかりませんでした。
たぶん、生徒さんのそばにいると思ったので、先生方の控え室や観戦の席を通り越して、観客席に上がって、その学校のチームジャージの集団を探したら、やっぱり(笑) ひとりに何か指示をしているところでした。


試合の前で申し訳ないのですが、と恐縮しつつも簡単に事情をお話ししたところ、心良くお受けくださってふたりでロビーへ。ふと審判のズボンをはいているのが目に入ってね、えらいなあと思いました。


私は、審判のお手伝いはできませんから(笑)

春号準備の話です 

2010.04.28
Mです。
お元気ですか、みなさん。

相変わらず1週間が矢のように過ぎていく今日この頃。
なんでこんな、一日一日があっという間なんでしょう。
このままでは猛スピードで90歳とかになっちゃいそう。

・・・90歳か。。

すごいなあ。。




昨日、ある方々にお会いしてお話を伺って参りました。
私より100倍お忙しい方々なのに、わざわざ時間を作ってくださって恐縮いたします。
えっと、
私が90歳だとすると、91歳と105歳(たぶん)、
遅れて参加されたのはえーと、80歳くらい?(わかりません)

みなさん、教員であってバスケットの指導もされている(されてきた)方々。
つまり、「顧問の先生」をされた方。


お話を伺ったのは、今度の特集の取材です。



『-教師であり、指導者でもある-』

これが今回のテーマです。





バスケットには、いっろーんな世界があると思いますが、
私が今いる世界のひとつは
学校の先生とバスケットの指導を両立させている人たちの世界です。

そのお手伝いをしてる。
私は外部コーチという名目です。

・・・外部なんだって。




私はこれが
今までずっと




ずーーーーーーーっと、

不満でした。



コーチの上になんでわざわざ、「外部」とつけるのか
コーチはコーチでしょ、って
ヘッドコーチとかアシスタントコーチとか、役割の別はあるにしても

じゃ、内部コーチっているの、とか
よくふてくされることがあって

あ、いえ、家でこっそり、ですけどね(笑)





一方で

よくいう顧問の先生、って、「顧問」って
なんなのかなって、
思ったりもしたんですよね。


どういう役割なの?って
バスケットにおいて。




そもそも、私のその捉え方からして
間違ってたかもしれないんですけど、


ああ、間違ってたかもしれないな、と思い始めたのも、つい最近のこと。
もう少し、知らなきゃいけなかったんじゃないのかな、って
思い始めて



身近な存在だったのに、理解がいかなかったなとふと




それで、

聞いてみることにしました。




思えば
バスケットを経験したことのある人、
その多くの人の中に
「顧問の先生」が存在するんじゃないかなと

コーチ、っていうより
「顧問の先生」です。





いいお話を、伺って参りました。
その熱さをお届けできればいいのですが。

by M

京王電鉄杯10大学フェスティバル

2010.04.22
(※日程が近づいたので上げます)速報は、twitterにて。

Bです。
第2弾は、『京王線リーグ』と呼ばれる、京王電鉄杯10大学フェスティバル
コートと観客席が近いので、新チームチェックにはうってつけ。
最終日のみメインコートで、あとは2面進行となります。
今からスケジュールをチェックしておきましょう。

会場 トヨタ府中スポーツセンター
JR中央線、武蔵野線「西国分寺」駅下車、南口よりタクシーにて約10分


4/24
10:00
A東京大-拓殖大 B中央大-慶應大
11:40
A専修大-青学大 B早稲田-明治大
13:20
A法政大-中央大 B日本大-東京大
15:00
A慶應大-早稲田 B拓殖大-専修大
16:40
A明治大-日本大 B青学大-法政大

4/25
10:00
A明治大-青学大 B拓殖大-法政大
11:40
A東京大-慶應大 B日本大-専修大
13:20
A早稲田-拓殖大 B青学大-中央大
15:00
A法政大-専修大 B慶應大-明治大
16:40
A中央大-日本大 B早稲田-東京大

4/29
10:00
A中央大-明治大 B青学大-東京大
11:40
A慶應大-拓殖大 B早稲田-日本大
13:20
A東京大-法政大 B明治大-専修大
15:00
A日本大-青学大 B拓殖大-中央大
16:40
A専修大-早稲田 B法政大-慶應大

5/1
10:00
A日本大-法政大 B専修大-中央大
11:40
A早稲田-青学大 B東京大-明治大
13:20
A慶應大-専修大 B拓殖大-日本大
15:00
A中央大-東京大 B法政大-早稲田
16:40
A明治大-拓殖大 B青学大-慶應大

5/2
9:30
M東京大-専修大
11:10
M法政大-明治大
12:50
M中央大-早稲田
14:30
M慶應大-日本大
16:10
M拓殖大-青学大

5/1第3試合終了後スリーポイントコンテスト
5/2第3試合終了後ダンクコンテスト

Tリーグ

2010.04.22
(※日程が近づいたので上げます)

Bです。
暖かくなってきたかなぁと思ったのは一瞬で、寒かったり、
雨だったり(普通なら春の雨が降ると暖かくなるのに笑)、寒かったり、寒かったり、寒かったり
桜が咲いたら、台風かよと思うほどの雨だったり、寒かったり…

もう試合でも見て体温をキュイーーーンと上げないと身体がもちません。
というわけで、学生ゲーム告知第4弾。
試合観戦ハシゴ計画も立てないとなぁ。



春号、どうするんですか、Mさーーーん!


Tリーグ

参加チーム 東海大、筑波大、白鴎大、神奈川大、大東文化大、駒澤大、立教大、東北学院大
期日 4月24日(土)、25日(日)、5月1日(土)、2日(日)
会場 駒澤大玉川校舎第一体育館
駒澤大玉川キャンパス
交通アクセス
東急田園都市線「二子玉川」駅下車、バス砧本村行き「砧本村」下車 徒歩1分
または、小田急線「成城学園前南口」駅下車よりバス。二子玉川行き「鎌田」下車徒歩5分

4月24日(土)
11:00 Aフル 駒澤大 - 大東大  Bフル 東海大 - 筑波大
14:00 A10分×2 白鴎大 - 東海大  B10分×2 大東大 - 神奈川大
14:45 A10分×2 白鴎大 - 駒澤大  B10分×2 筑波大 - 神奈川大
15:30 A10分×2 東海大 - 駒澤大  B10分×2 筑波大 - 大東大
16:15 Aフル 白鴎大- 神奈川大  B10分×2 東海大 - 大東大
17:00                 B10分×2 筑波大 - 駒澤大

4月25日(日)
11:00 Aフル 駒澤大 - 白鴎大  Bフル 立教大 - 神奈川大
14:00 A10分×2 神奈川大- 筑波大  B10分×2 大東大 - 白鴎大
14:45 A10分×2 駒澤大 - 筑波大  B10分×2 大東大 - 立教大
15:30 A10分×2 駒澤大 - 神奈川大 B10分×2 白鴎大 - 立教大
16:15 Aフル 大東大 - 筑波大  B10分×2 白鴎大 - 神奈川大
17:00                 B10分×2 駒澤大 - 立教大

5月1日(土)
11:00 A10分×2 駒澤大 - 筑波大  B10分×2 神奈川大 - 東北学院
11:45 A10分×2 駒澤大 - 東北学院 B10分×2 神奈川大 - 筑波大
13:15 A10分×2 大東大 - 東海大
14:00 A10分×2 筑波大 - 東海大  B10分×2 大東大  - 白鴎大
14:45 A10分×2 筑波大 - 東北学院 B10分×2 神奈川大 - 白鴎大
15:30 A10分×2 駒澤大 - 東海大  B10分×2 神奈川大 - 大東大
16:15 A10分×2 駒澤大 - 白鴎大  B10分×2 東北学院 - 大東大
17:00 A10分×2 東海大 - 白鴎大

5月2日(日)
10:30 A10分×2 駒澤大 - 大東大  B10分×2 白鴎大 - 東北学院
11:15 A10分×2 駒澤大 - 東北学院 B10分×2 白鴎大 - 大東大
12:45 A10分×2 東海大 - 神奈川大 B10分×2
13:30 A10分×2 筑波大 - 神奈川大 B10分×2 東海大 - 白鴎大
14:15 A10分×2 筑波大 - 大東大  B10分×2 駒澤大 - 白鴎大
15:00 A10分×2 神奈川大- 大東大  B10分×2 東海大 - 東北学院
15:45 A10分×2 駒澤大 - 筑波大  B10分×2 神奈川大- 東北学院
16:30 A10分×2 東海大 - 筑波大

中央大OB戦フェスティバル・レポ

2010.04.21
Bです。私にとって、今シーズン幕開けとなった中大OB戦にひーこらどっこいしょっ、と行ってきました。

本家 さわやか中央でレポートになったからもういいですよね(笑)
今回はちと私的なレポートも含みます。今日は長いよ。


うちから中大多摩キャンパスはあまりにも遠いので、第一体育館についた時にはもうすでに、中学校のクリニックに参加していたMさんチームの練習マッチも終わって、高校生の久我山戦も終わってました。


体育館入り口で会った第一町人…じゃなかった中大関係者は、かつてマネジャーをつとめていた“とうりょう”こと、ゴールドウインの佐藤さん。もう誰もとうりょうって呼ばないか。体育館でお互いの姿を見つけたら、特に用事がなくても携帯ワン切りするのが私ととうりょうのお約束になっている。見つけたら、姿をかくして柱の影にひそめてワン切り。勝った、負けたを繰り返している。まぁ、同じ場所にいますよ、というサインなのだ。

『古山さん(青さん、とうりょうの高校時代の先輩)がお待ちかねですよ(笑)』と、外に息子を連れてお弁当を食べにでるところだったみたい。目がくりんくりんのとうりょうの息子は12歳。中学で「バスケットやってます」って。そうかそうか、頑張ってね。


続いて第二中大人は、青さんと同期のシューター末次さん(福岡大附大濠高校、大和證券)。
「何年ぶりだっけ?」多分、5年前に京王線新宿駅のコンコースで偶然会って以来かな。こちらは、娘ちゃんがミニバスの試合に出ていたらしい。奥さんとともに観戦。


中大の試合にはかならずハイカラないでたちでいらっしゃる龍猛のおばあちゃんともばったり。
すると、今年のキャプテン澤田くんが現れて「どちらで試合をご覧になりますか?」と、エスコートしてくれる。
みちみち、今日のいままでの戦況もレクチュアしてくれる気がきくっぷり。
そして、父兄の方々を発見、立ち話をしていると、青さんオレンジのジャージで登場。えっ、試合出るの?

「出ないよ。それよりお昼ご飯食べた?」、とお弁当の差し入れ。本当にに中大関係者は気がきく人ばかりだ。
事前にキープしてもらっていたTシャツを代金と交換する。サイズは一番大きいのにしたと、気がききすぎる(笑)


すると、OBチームキャプテンのうーやんこと宇山君が現れ、「キャプテン、突然用事ができたので帰りまーす」って(笑) 今はミニバスのコーチもやっているんだと去年聞いたけど、ミニバスに出てたのかな。


エンドライン席で、Mさんを待ち、試合を見ながら打ち合わせ。
そして、ミニバスの試合にコーチとして参加していた鴇田さんを紹介します、とともなってきた。鴇田さんはこのブログで
作戦盤の作り方
作戦盤の作り方・追記
で紹介した、去年の春号に掲載した『つくる』で作戦盤を紹介したのに触発されて、お手製作戦盤を作られたかた。
青さんの高校の後輩でもあり、昨年、今年と参加しているのだとか。


世の中、つくづくつながっているのである。すると、
「さっきも、30年ぶりにこの体育館で同期のやつと会いました。やーさん、っていうんですけどね」と鴇田さん。
ひょっとして、と思ったらやはりそうだった。父兄と話していた時、隣にがんばれ!中央大学の編集長である“山ちゃん”が座っていたので、ご挨拶した。そう。山ちゃんはやーさんだった(笑)


今度は山ちゃんがおもむろに中スポ(中大スポーツの新聞)をかばんから取り出し、見ました?
と、聞いてきた。バスケットボール部の記事載っているんですか? と尋ねると、新人が載ってますよと見せてくれた。
「ゴール下の巨人」バスケットボール部 宮澤
そして、
「新たなステージJBLでその名を轟かせ 龍猛」の2つの記事を発見。
中スポは会場であまり見たことがないから、もっともっとどかーんと取材されるように頑張らなきゃね。


ということで…試合は、写真メインでご紹介します。

CIMG5497
久我山は見られず、幕張総合は試合を見ながらの打ち合わせのため写真撮れず。すみません。
世田谷学園のみ。小さいけど、小気味よいバスケットを展開していました。二枚看板の1人であるJのドライブ


CIMG5519
ルーキー塩谷くん(洛南)は、アップしながら見ていたOBがおおっとどよめいた選手。
予想を覆す瞬間的な動きに注目。

CIMG5523
こちら、“ゴール下の巨人”(笑) 宮澤燿佑。

CIMG5525
サイドで見守る竜智、龍猛の小野兄弟の視線の先は…

s-CIMG5512
…世田谷#4、小野家三男坊・竜暉(たつあき)くんでした。
ハーフのアップで号令かけてたから聞いたらキャプテンのようで(笑) 
「あき、もっと攻めろ!」と兄たちから激しい叱咤激励がとぶとぶ。

s-CIMG5524
今年の中大キャプテンは#4澤田くん

・・・・・・・・・……★☆
これより真打・OB戦

CIMG5526
中大スターターは、#5竹原、#12鈴木に加え、#17ボブ(入戸野)、#18大貴(小野)、#19将人(佐藤)の2年トリオでした

CIMG5527
OBの紹介

CIMG5532
OBのスタートは、#4龍猛、#7近森、#8柏木、#14イートン(伊藤)、#17富田。
いきなりイートンのバスカンから試合が動く。

CIMG5540
チカ(近森)シュート冴えまくり

CIMG5541
でも、中島さん少しも慌てず

CIMG5544
こぼれ球を、竹原、大貴らがコツコツ拾って、自分たちのペースに

CIMG5553
珍しく(笑) いつも熱い松山監督がヒートアップしてない? ベンチの選手はもう少し盛り上げてもいいんじゃない

CIMG5564
お互いシュートがよく入り、打ち合いの展開となる。前半47-44と現役がリードを奪う。
後半立ち上がり、#6吉田のスリーが連続できた、続いて同じく4年の竹原のジャンパー、速攻で3Q終了間際には
12点リード。しかし、ここでまたもやチカのスリーで食らいつくOBたち

CIMG5568
ボブのフリースロー

CIMG5566
するっと入ってくる大貴のゴール下でリード

CIMG5570
将人も意欲的に攻め込む。写真は撮れなかったけれど、高校生との試合中ももかんが痛そうだった#20良健(渡邉)も入ってオンザコート2年カルテットの時間帯もあった

CIMG5571
しかし、3Qの終わりで火がついたOBたちの勢いは止まらない。ベンチからはなんとディフェンスコールまで飛び出す(笑)

CIMG5580
やはりポイントはインサイド。鈴木くんも頑張ってイートンに立ち向かって連続ゴールを決め、ベンチがわくシーンもあったが…。それでも中島さんは動かず、鈴木くんを最後まで出し続けたことを糧にしたいところ


CIMG5582
残り4分からはOBがスパート。トミが走り、スリーを決める。
「だって、柏木さんからいいパスがすぽっとくる。いつもと役目が逆だからあれっと思ったけど」(富田)
JBL2の新人王をはじめ個人賞をいくつももぎとったトミはのりのり。
さらに柏木の連続スリー、イートンでOBが面目躍如の勝利を飾った

OB102(22-23.22-24.21-28.38-11)86中大

CIMG5583
今年はセツ(節政)とケン(佐古)がいなかったけれど、JAPANの活動時期もはずれ、OBがけっこう集まりました。


CIMG5586
試合がおわるやいなや、サインに群がる。柏木とイートンのところは長蛇の列に。
OBが提供したグッズのオークションのサインにもいけないくらい。


CIMG5594
OB同士の撮影会も。

チカが山高(山口高校。地元では天下の山高と呼ばれる) の後輩である、山田君に声をかけていました。
山田君もうれしそう。こういうなにげないシーンがいいなぁ。


さっそく、柏木君がブログにOB戦のこともふれていました。
柏木真介オフィシャルブログ


イートンのブログアップはまだだね(笑)
※更新されました。“近況”の最後にOB戦についてあります。
イートンブログ(仮)

2人のコメントは、のちほどさわやか中央にて。


そうそう、最後に金髪となったチョモ(中村)と「これでも15㎝切ってきました」と話し、遅れてきた(佐藤)基一の理由を聞きました。「急に取材が入って、これでも途中で抜けてきたんですよ」だって。
今回は体調不良のため、試合後の懇親会はパス。帰りは大貴が体育館出口まで送ってくれました(笑)
ありがとう。また来週!

中大OB戦、日筑、早慶定期戦

2010.04.17
Bです。大学情報第3弾。
(※近づいたのであげます)明日は中大へGO!!! 青さん待っててね(笑)

中央大OB戦フェスティバル

第4回中央大学OB戦フェスティバル

期日 4月18日(日曜日) 15:00~
会場 中央大学八王子本校 第一体育館(板張り)
※一部、体育館2Fアリーナも使用します
地図
※駐車場は使用ができません。電車にてお越しくださいませ。


10:00~11:00 ミニバスクリニック
10:00~12:00 中学生クリニック/一部練習試合
※上記は体育館2Fのアリーナならびに1F床張となります

11:00~15:00 高校生VS 大学フレッシュメン
11:00~12:20  vs 国学院久我山高校
12:20~13:40  vs 幕張総合高校
13:40~15:00  vs 世田谷学園高校

15:00~16:30 OB VS 現役大学生 (開始時間は流れによります)

17:30~懇親会   中大食堂 1時間
※ご父兄ならびにファンのみなさまで懇親会に参加される方は/3,000円



【販売】
●大学寮の前の“さんぽう”さんに依頼して昼食(弁当)を販売いたします。
●Tシャツ 中央大学バスケ部Tシャツ(サイン用) 100枚
※なお選手のサイン用色紙は用意いたしません。ご自分たちでご用意ください。 

さわやか中央
さわやか中央
http://ameblo.jp/chuo-basket


第45回筑波大学日本体育大学定期戦

※スケジュール若干変更になっています。
期日 4月29日(木・祝)
会場 代々木競技場第二体育館
11:00 開場
11:10 開会式
11:40 Junior Varsity Game 女子戦
13:25 Junior Varsity Game 男子戦
15:00 女子本戦
16:40 男子本戦
18:20 閉会式
ハーフタイムショー
CYPHERダンスパフォーマンス

※第45回記念Tシャツの販売もあるようです。
 
入場料
  一般・大学生      \500
  中学・高校生      \300
  団体(中高生10名以上) \300
  小学生以下       無料

※詳細は公式HP
2010日筑


青山学院大創部80周年行事

創部80周年記念 JBL(青学OB) vs 青山学院大 交流戦
期日 2010年6月12日(土)13時30分開場 14時開始
会場 青山学院大記念館(渋谷・青山キャンパス)
アクセス 
JR山手線、東急線、京王井の頭線「渋谷駅」宮益坂方面の出口より徒歩約10分
地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩約5分
地図
※渋谷から歩き正門からはいらずにそのままその先青山通り沿いに体育館の入り口があります

第68回 定期戦

期日 6月6日(日)
会場 慶應義塾大学日吉記念館
慶應日吉アクセス・キャンパスマップ

・東急東横線、東急目黒線
・横浜市営地下鉄グリーンライン
 日吉駅下車、徒歩1分
※東急東横線の特急は日吉駅に停車しません。
※渋谷~日吉:25分(急行約20分)
※横浜~日吉:20分(急行約15分)
※新横浜~菊名~日吉:20分

09:30 男子Bチーム戦
10:00 OG戦
11:00 OB戦
12:30 開会式
13:00 女子戦
14:50 男子戦
16:30 閉会式

慶應義塾
慶應義塾
http://keio-basketball.com/index.html

http://www.waseda-basketball.com/
早稲田
http://www.waseda-basketball.com/
※4月10日(土)チケット前売りコーナーオープン予定

それぞれのその後とこれから

2010.04.15
Bです。
相変わらずの天気が続いてます。皆さん、体調を崩さないようにしてくださいね。


さて、インカレ前にTwitter
_bubu3ツイッター
を導入して
インカレでツイッターをテスト
を手はじめに、速報、あるいはニュース、更新情報などをお知らせしてきました。



選手や、チームなどツイッターのつぶやきが増えてきましたね。

昨年のイベントに参加してくれたユタ・バレー大の中山明日美さんが先月、最後のトーナメントに出場、
見事MVPに輝きました。

その模様は、在米のスポーツライター宮地陽子さんのツイッターを通して伝えられました。
※ちょっとさかのぼりますが。
twitterの書き込みは、twitter登録しなくても見ることができます。
http://twitter.com/yokomiyaji

また、中山明日美さんのBLOGも参照してください。
ASUMICAN*DREAM

まもなく、あとわずかとなった明日美さんのアメリカ生活。まもなく日本に帰ってくるわけで、
ツイッターを通じて会いましょうね、と今年のイベント参加を打診したところ、快諾をいただきました。
昨年イベントが終わったあとも、とても丁寧なメールを送っていただいたのですが、
今回のツイッターの返信もこれまたご丁寧なもので、こちらが恐縮でーす。
(※まだ正式日程など決まってないので、スケジュールがあえばということでの前提ですが…)

とりあえず、参加表明1人目です(笑)


また、同じく昨年イベントに参加してくれた矢代 雪次郎君

Mさんの地元・千葉県松戸市出身の高校生でした。
流通経済大学附属柏高を卒業して、「スラムダンク奨学金3期生」としてすでに渡米しました。
こちらも出発する時に連絡をもらいました。

そのSouth Kent Schoolでの模様は、
矢代雪次郎のブログ
にSouth Kent Schoolの生活などが綴られています。
こちらもブログを通じて応援していきたいですね。

髪の毛、伸びたなぁ(笑)


そうそう、大野慎子さんも麟太郎(りんたろう)君が無事生まれました。かわいいっ!!! もうユニフォーム着てる(笑)

大野慎子オフィシャルブログにて。


今後も2010イベントに向けて、メイキング情報をお知らせしたいと思います。

準備中です。

2010.04.13
ご無沙汰してました、Mです。
みなさんお元気ですか。

私は元気です(笑)
ミニバスのスタッフ仲間から最近よく、「Mは元気だね」といわれます。
年齢的に、元気が不思議な世代になってきたのでせうか。
「よくそんな元気があるね、いろいろやって」

いろいろて。

あ、はい、これもいろいろの中のひとつに入ろうかと思われますが
先に、うちの花。だいぶ大きくなりました。
hanahanami.jpg
近所の公園にて。この写真の向こうは満開の桜です。





さてさて、
年度の変わり目で、なぜか忙しくしていました。(でもお花見には行きました)
子育ても卒業したし、お勤めもしていないので本当はひまなはずなんですが

なんでしょう。


え、もう4月半ば!?と
勝手に驚いている状況です。

と思ったら、うぅ、どこからかBさんの声が。
あああああああ、は、春号ですね。

は、はい、準備してますよー。
とりあえず、今週末に、ある方にお会いしてきます。
直にお話するのは2度目です。あ、でも飲むのは3度目。わーい。(←?)





ゆっくりお話させていただきながら
今度の特集の、道標にさせていただきたいと存じます。
ご覚悟くださいませ。
(なんちゃってー、読んでないだろうな、たぶん)


近いうちにまた、登場します。

あ、そうだ、
週末といえば、(もう今週末だ!)中大OB戦というのがあるんですね。
ある方にご縁をいただいて、私、個人的にちょっと参加させていただきます。

ご縁をくださった方、この場を借りて、ありがとうございます。

2010関東トーナメント、新人戦(再掲)

2010.04.10
日程、会場が入ったものが出ましたので再掲載します。

関東大学トーナメントは代々木第二体育館 の改修のため、例年より前倒しの日程になっています。
以下、PDFファイルです。


関東トーナメント

関東新人戦本戦

関東新人戦予選

関東大学連盟
http://www.kcbbf.jp/
関東大学連盟

能代カップ2010

2010.04.05
能代カップ2010
会場 能代市総合体育館
所在地 016-0803 能代市大町9-53
電話 0185-54-3607

【大会日程】
5月3日(月)
08:20~08:40 開会式
09:00~10:30 能代工 - 興南
10:30~12:00 延岡学園 - 市船橋
12:00~13:30 興南 - 安城学園
13:30~15:00 (女子)盛岡白百合 - 能代
15:00~16:30 安城学園 - 明成
16:30~18:00 延岡学園 - 能代工

5月4日(火)
09:00~10:30 市船橋 - 明成
10:30~12:00 延岡学園 - 興南
12:00~13:30 (女子)安城学園 - 能代北
13:30~15:00 興南 - 市立船橋
15:00~16:30 明成 - 延岡学園
16:30~18:00 安城学園 - 能代工


5月5日(水)
09:00~10:30 市船橋 - 安城学園
10:30~12:00 興南 - 明成
12:00~13:30 能代工 - 市船橋
13:30~15:00 安城学園 - 延岡学園
15:00~16:30 明成 - 能代工
16:30~ 閉会式

アクセス、チケット入手方法などNBCさんの能代カップ完全ガイドが詳しいです。
能代カップ完全ガイド

結果は能代市協会によるサイトで公開されるはず(※今はオープン前なので現在アクセス不可となっています)
NOSHIRO CUP web

B@今年も行きます

告知 【追記:連絡とれました】

2010.04.01
3月9日付けで年間購読をお申し込みいただいた
島根県松江市のS様
'10冬号を同封したメール便が、戻ってきてしまいました。

-該当住所に別の方が入居-
が返品理由です。
恐れ入りますが、こちらのコメント欄か、bb_life2008@yahoo.co.jp
までご一報ください。

(お振込み明細に、連絡先お電話番号の記載がなかったので、こちらで告知させていただきました。ご了承ください)


by M

・・・・・・・・・……★☆
【追記】

4日にSさんと思われるかたからメールをいただきました。
編集長Mさんに転送してあります。

ご連絡ありがとうございました。

なお、このブログには管理人以外にはコメントが見れないシークレット機能があります。
コメント欄の下のSEND(送信)のすぐ横にある、

Secret: 『管理者にだけ表示を許可する』

Secretの横にあるチェックボックスにチェックをいれて送信してくださいね。

B
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.