Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

オリンピアンの皆様と裏AJ!

2009.01.11
過去オリンピックに出られた“オリンピアン”の方々が、女子オールジャパン決勝ハーフタイム時に紹介され、終了後の閉会式では、メダルのプレゼンターとして一役かいました。

引退されたあとでもこのビューティホーな“オリンピアン”の面々、なかなかこういう機会もないので一声かけて撮影させていただきました。

さて、どなたが誰かわかりますか?

09111-olinpian

答えはのちほど。

★━━…‥・‥…━━★━━…‥・‥…━━★━━…‥・‥…━━★

で、試合終了後打ち合わせなどをしたあと、“裏オールジャパン”に審判として参加。
笛を吹いてきましたよ。椅子に座ったままですが何か(笑)


09111-ura-aj5

大会の裏方さんであるJBAと新聞記者、ライター、テレビなどのメディア関係者とのゲームが
『裏オールジャパン』なのです。試合前に記念撮影。まだこのときはみんな元気でした‥。
しかし、開始3分ですでに息が上がります(笑)


私も以前はゲームに参加して、某スポーツ新聞社のいまやデスクとなったK藤さん(約190cm)にボックスアウトをしたら、見事にはまってリバウンドを取らせませんでした。ちなみに私、156cm。

「記事で書いていて頭ではわかっていても、実際にボックスアウトされた経験なんかない。身長が高くてもスクリーンアウトされると本当にリバウンドが取れないもんなんだ。技術ってすごいなぁ」と言われました。


試合前、フロアに立つと代々木第一体育館は広いなぁ、と実感しました。


09111-ura-aj4

元JOMO、元WNBAプレイヤーのおーちゃんこと、萩原美樹子さんも参加。仕事の打ち合わせ?
それとも、少しは手を抜いてよね、とお願い?

09111-ura-aj2

オフィシャルはJBA広報部。実況アナウンスは、ご存知渡邊アナウンサー。

09111-ura-aj1

後輩の国士舘バイキングスに負けるな(笑) JBA佐藤学君のきれいなスリー


09111-ura-aj3

メディアチーム、オリジナルタイムアウトも再三請求。
何とダブルオーバータイムの末(2次会の予約時間が迫ったため笑)24-24で引き分け。
フリースローミスが痛かった? ほら、フリースローは大事でしょ。

Comment

- Deco

早速の「裏オールジャパン」記事、ありがとうございます。

そしてナイスジャッジ!
ホンモノの審判にも見せたかった???(笑)

いやぁ、しかしメディアチームはフリースローを落としすぎです。
未経験者は仕方がないにしても、いまだにプレイしている経験者2人があれだけ落としては勝てまへん。
S嬢とあたしですな。

来年までに腕を磨いておきます…
2009.01.12 Mon 10:27 URL [ Edit ]

- B

>Decoさん

お疲れさまです。
2人でフリースロー0/8はないよね(爆)
フォーメーションサインあり、JOMOばりのチェンジングディフェンスあり
ハイレベルな裏オールジャパンでした。
何よりみんないい顔してるました。


業務連絡(笑)
写真何回も送ろうとして失敗して今もトライ中ですが
なぜか送れず朝を迎えてしまいました。

ダメだったら体育館で。

2009.01.12 Mon 10:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/102-aa479516
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.