Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 


--.--.--

バレンタイン企画。こんなの見ぃーつけた!

2009.02.05
B@再び旅人モードです。

東京駅で時間つふし中(笑)10時で喫茶店は閉まるので待ち合いで時間つぶそうと思った瞬間、目があってしまいました。


かわいい!!!



まめぐい
というんだそうです。

額に入っていたのですが、そのまめぐいだけでは売ってないと言われ、「まめぐいセット」にしました。
(※追記 なんとMさんが行った時は、まめぐい単体でも売ってくれたらしいです。なんでかー! :1枚420円でした)

お店にある、おかきやチョコ、飴などを選んでセットにする。と、バスケットボールのチョコを発見。その組み合わせにしましたよ。
(※追記 バスケチョコの在庫がなくなったもようです。BB Life効果か(笑))


mamegui1

東京駅ナカの地下にあるGRANSTAのまめぐいという店。(銀の鈴のすぐそば)
27cm×27cmと手のひらサイズの染布なんです。
バスケ柄まめぐいにバスケチョコ包んで、798円(他にも柄はあるし中に包むのもいろいろありました)


mamegui2

横から見てもわかるようにボールになるように包まれるわけです。


mamegui4

アイロンかけて広げるとこんな感じです。
もちろん師匠用に仕入れました。師匠は、額に入れて飾るって(笑)



バレンタイン用にいいんじゃない。
(株)かまわぬ(昔住んでたすぐそばの渋谷区東3丁目が本店)。
でもまめぐいはここしかお店ないんだって
まめぐい

まめぐい 03 3797 4788
お店の人にも確認しましたが、残念ながら通販はしてないそうです。


mamegui3

店内の撮影は厳禁と書いてあったので、店の外に書かれていたお店の紹介の写真を撮影してみました。
こんな風にバスケットボール以外の布もあるんです。そして、これはここでの販売だけでなくなったら終了の限定品というのもこれでわかったわけです。


バレンタインにはもってこいだと思うんですけどね、いかがてしょ。

Comment

- M

きゃーーー!!
絶対買いに行くーー!(笑)
代々木に行く途中に寄ろうっと。
2009.02.05 Thu 15:04 URL [ Edit ]

- B

ははは、友だちも早速買いに行きました。
Mさんも絶対気に入ると思った(笑)
2009.02.06 Fri 00:50 URL [ Edit ]

- M

いやもう、ほんとかわいいって!(笑)
考えた人、えらいですよね、広げたら不思議な模様だけど、箱を包んだら4面とも「ボールの形」に見えるんですもん。。バスケだけ、包んだ最後にリングの絵が出るしくみになってて、サッカー、野球より凝ってます。企画チームの人の中に、バスケ経験者がいたんですよ、きっと。

セットで4つ、単体(風呂敷のみ)を2つ、さっそく買ってきました。るんるーん♪ ひとつは、今度の土曜に教えに来てくれる、ミニバスの卒業生にプレゼントの予定。バレンタインもいいんですけど、これはもう、この良さがわかる女の子に、あげたいなあ。(なんでこんなに熱く語るのやら:笑)
2009.02.06 Fri 01:58 URL [ Edit ]

- いちはは

今日、代々木に行く前に寄ってみます!

お目当ての選手への差し入れにしようっと!
2009.02.06 Fri 12:56 URL [ Edit ]

- B

そうか、みんな代々木までの途中に東京駅があるんですもんね。某チームでもはやったりして。

私も自分用にまめぐい単体で買っておいてもらうことにしました(笑) 師匠にあげた箱をとっておけばよかったなー。
2009.02.06 Fri 13:41 URL [ Edit ]

- おふう

私も欲しいと思ったけど、代々木へ行く途中に東京駅がなかったぁ~~~(TT)
2009.02.07 Sat 07:39 URL [ Edit ]

- B

>おふうさん

ちょこっと寄り道してください(笑)
外に出なくてもいい駅ナカだから。エスカレーターあるいはエレベータ降りてすぐですから。

新たにまめぐい2つゲットしました。うしし。
2009.02.10 Tue 02:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/113-154d596e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
