Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

ジュニアバスケットボールサミットにて

2009.02.17
Mです。ご報告が遅れましたが・・・

2月7、8日 東京成徳大中学校で行なわれたイベント、
ジュニアバスケットボールサミットにて、季刊誌 Basketball Lifeを販売させていただきました。
ご購入くださった皆様、ありがとうございました。
中には、季刊誌を買うことを目的に足を運んでくださった方もいて・・・感激しました。
本当にありがとうございました。

販売にあたっては、季刊誌発行のお手伝いもしていただいている”いちははさん”に大変お世話になりました。この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。



当日は、小学生、中学生プレーヤーの皆さんや、指導者、保護者の方々の参加で大変にぎわっていました。

2日目は(株)クレーマージャパンと同じブースになり、いちははさんと一緒にトレーニングについてお話を聞いたり、実際に用具を体験させてもらったりしました。ミニバスや中学生の指導をしていて、考えることもあり・・・、重心の移動や、バランス感覚のことなど、いろいろとヒントをもらいました。

ブースは一日中出入り自由になっていて、入れ替わり小、中学生が遊びに来るのですが、アジリティディスクやスクーターボードなど、私が四苦八苦していたものを難なく乗りこなし(?)ていた小学4年生の女の子・・・体育館の方で最後に行なわれたチャレンジマッチでも、びっくりするようなプレーを見せていました。

その子がとにかく、どれも「楽しそうに」やっているのが印象的だったなぁ。

機会があれば、一指導者として、また参加したいイベントでした。
東京成徳大中学の関係者の方々、(株)ERUTLUCの皆様にも、お世話になりました。
ありがとうございました。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/118-49c7eedb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.