Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

沖縄の風

2009.02.24
B@丘の上の家は気温も違うんです(笑)
ここ北の街は本日も雨から雪に変わりました。


ところが、沖縄は25度ですって。当然もう桜祭りなんですよね。
あちこーこーですよ。

沖縄といえば、冬号にたくさん沖縄の写真を使用させていただいたOさんは
内地から沖縄移住派。住む場所は変われど、バスケット好きに変わりはありません。
沖縄では、ホームの琉球ゴールデンキングスをBLOGでも応援しています。


もうお気づきかと思いますが、相互リンクをお願いしてある
Kings Hysteria
http://kings.ti-da.net/



今日の投稿されてある
『友利健哉とBasketball Life』の記事を見ていただければわかるように
いつも、キングスの選手やスタッフにも中継して本誌を渡していただいています。
ナイスアシスト、ありがとうございます。


キングスの試合の分析や、会場の雰囲気やニュースなどだけにとどまらず
沖縄高校バスケットの模様にいたるまで、かゆいところに手がとどく(笑)
あらゆる角度からのうちなーバスケットの記事が掲載されています。
キングスファンに限らず、沖縄バスケットに興味がある方は必見のブログですよ。
沖縄バスケットの風をきっと感じられるはず。


【おまけ】

昔から礼儀正しいけんやー、こと友利健哉のBLOGを紹介します。

友利健哉
http://kenya10.ti-da.net/

こちらも面白いですよー。

Comment

- さばに

わわわ、ご紹介頂きありがとうございます。m(_ _)m

Bさんが書かれている通り、沖縄は25度オーバー。
職場はクーラーついてます。

Bさんと最後に沖縄でお会いしたのは2004年6月の全九州
高校体育大会。せっかくの沖縄開催なのに台風が接近し
て飛行機が飛ばないんじゃないかと心配されました。

しかしフタを開けてみれば飛行機は那覇空港に着陸し、
横風と豪雨にグワングワン揺れる車を運転しつつ体育館
に到着し、停電が心配される体育館で繰り広げられる激
闘を何事も無かったかのように取材してBさんは帰って
いきました。

自然には逆らえませんが、次にお会いする時はもう少し
穏やかな天候であることを祈っています(笑)
2009.02.25 Wed 02:00 URL [ Edit ]

- B

おー、懐かしい話ですね。もう5年前か‥(遠い目)
九州では台風を呼ぶ女として知られてます(笑)
行くたびに台風と遭遇するし。

さばにさんの車には重しがあったから(笑)大丈夫かと思いましたが、雨よけのワイパーがまったく意味なく、前見えるのかしらんと思っていました。

たしか、福大大濠サイトのこばやんも一緒で、報道席でいただけるシークワサージュースとさんぴん茶、黒糖が美味しかったと記憶しています。こばやんとおかわり何回もしたような。来年の沖縄IHには行けるかな? いや行かなくっちゃ。

しかし、クーラーって‥
もう海開きですね。
2009.02.25 Wed 02:33 URL [ Edit ]

- バスケママ

6月の九州大会はまたまた沖縄ですよ~!
てか、3月はおきなわカップもあり.
私用も含めて今年は3回行く事になってます.
さばにさま、またお会いしましょう!
2009.02.25 Wed 13:54 URL [ Edit ]

- B

バスケママさん

そういえば、生バスケママさんとお会いしたのもその時が初めてでした。てっきりうちなんちゅーかと思ったっけ(笑)

おきなわカップ(師匠チーム今年も出ます笑。韓国の三一商もらしい)も全九州も行きた~い。それより、今年のIHはどうしますか?





2009.02.26 Thu 11:39 URL [ Edit ]

- さばに

噂にたがわぬうちなーじらー(=沖縄顔)のバスケママさんに
お会いできるのを楽しみにしています。

そして、目標は師匠とBBLifeを持ってのツーショットです(笑)

☆ ☆ ☆

おきなわカップ
2009年3月21日(土)~22日(日)@県総
洛南、明成、福岡第一、三一商業(韓国)、興南、小禄
2009.02.26 Thu 16:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/120-0a62b587
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.