Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

第3回中央大学バスケットボール部 現役 VS OB戦 その1

2009.04.19
B@中大といえば、シューターと思っているのですが‥
会場に来ていた大学の後輩である、A君に「中大といえばガードでしょ」と言われました。
そ、そうか(笑)


今回は、『さわやか中央』とのコラボです。すでに青さんもう書いているし、早~い!
さわやか中央
http://ameblo.jp/chuo-basket


昨日行われた第3回中央大 現役 VS OB戦に行ってきました。
前回、前々回ともに告知はしたものの、不参加でした。

さかのぼること、第1回の時。アイシンの柏木、佐古コンビは知らなかったそうで、いじけていました。

「俺の代は2部に落としちゃったしなぁ(遠い目)」(柏木)
「俺なんて、出入り禁止だしさ。行きたかったよなぁ‥」(佐古)

(ちなみに、単なる連絡ミスだったらしく2人が懸念していた理由ではなかったようです)
2人とも、参加した他のOBのブログを通してその模様を知っていました。
何でいかなかったのかと尋ねるとそうぼやいていたので、幹事の青さんに、そう言ってるよと京王電鉄杯で会った時に報告。
「えー、全然違うよ。わかった。ちゃんと連絡取るから」(青さん)
と言っていたものの、昨年も参加ならず。今年は、日本代表合宿とぶつかってしまいました。
幹事の亀ケ谷君から節政君、そして代表合宿で出られない柏木君からも
「今年こそ、佐古さんは出てほしいんです」と伝わって、3回目にして佐古君の参加が決まったらしい。


で、私は中大まで片道3時間かかるため、はじめのほうは観戦できず体育館に到着した時はすでにミニと車椅子は終わってました。
高校生と新人戦チームの試合までまだ時間があったので、龍猛母と話していると、ルーキーの大貴母がやってきました。
W小野母のご対面。大貴母は妹が能代カップに出るので京王電鉄杯に来られないからと秋田からやってきたそうです。
ほどなく、廊下側が騒がしい。
「佐古さんがやってきたみたい」との声に廊下をみると、すでに佐古の周囲にはミニの子たちが群れていました。

エンドライン側に座っていると、いろんなOBがやってきます。懐かしい顔ばかり。
kabi&nabe
カビ(愛知機械)、ナベ(熊谷組~大和)

カビ(橋本)や、渡辺のインカレ優勝組をはじめ、東芝のヤマケン(山中健一)や高橋健太郎もいます。もう一人のヤマケン、山口健太郎は現在福岡(九州電力)だし、手術したばかりだから不参加の模様。カメ(亀ケ谷)はユニフォーム着てるけどプレイはしないって、「気分だけでもみんなと共有したくって(笑)」(カメ)

chuo-ob1

左より、小野元、宇山、亀ケ谷、山中。今はミニバスの鬼コーチで、午前も練習してきた、と言ううーやんから、『こんな田舎までようこそ』とねぎらわれました。都心でやろうという計画もあるらしいけど‥
カメがプレイできない理由がまたおかしかったけど、割合。

tomi&ono3

トミ(富田、黒田電気)と小野家3男坊。もう高2になったのか。
トミ、身長もう抜かれてるし(笑)
世田谷学園では、もうスターター。おばあちゃん情報によると、先日の延学戦では17点取ったらしい。
マッチアップは裕也だったとか。

セツは子供と遊んでいるし。
佐古が来ると俄然華やかになってきました。OBですら、一緒に写真を撮り始める始末です。


chuo-sako1

佐古ケン、満面の笑みで初参加です。


ケン、と声をかけると
「BUBU、何で今日来てるの?(昔からタメグチだ) 
お客さんもたくさんいるし、何かのイベント?
俺、OB会って聞いてたけど、セツから電話あって、ユニフォームとかありますからねって言うから一応支度はしてきたけどさぁ」

と言うじゃないですか。あー、まったくもってちゃんと伝わってなかった(笑)
まぁ、参加できたからいいか、うれしそうだったし。とはいえ、
「実は俺、明後日膝の手術なんだけど」って(笑) まじですか。
それでも、無理しない程度であれですからね。

(追記※ケンも自身のHPの日記に書いてました。
http://www.sakoken.net/ がHP。日記は from ken 



で、高校生との試合。新人戦メンバーはわからない選手もいるわけです。
メンバー表くださーいとお願いしてみたけど、OB戦に出る選手のほうがきた。しかも、結局番号違ってたりして。
chuo-tasiro
去年はケガで泣いた2年のガード多城君。恭祐、今年はスイッチ入れろよ。
「永瀬先生、僕はいつでも全開です(笑)」

chuo-suzuki

同じく2年のセンター鈴木。龍猛 の対角大丈夫?
吉田、渡邉の母校・幕張総合の1年ながら40分出てたセンターとのマッチアップ。


そこへ、キャプテンの龍猛 が登場。
得意のねぇねぇ攻撃(笑) で現チームの解説をしてもらう。
ついでに、軽くインタビューもしてみました。(これは『さわやか中央にて』)


いよいよ、メインの現役とOB戦です。
chuo-ob2

chuo-mini1
まだアップなのに、ミニの子たちの熱い視線(笑) 真剣なまなざしでビデオと携帯を構えてます。

(つづく)

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.21 Tue 13:20 [ Edit ]

コメントありがとうございます - B

カギ付きコメントをいただいた方へ

初コメントありがとうございます。
もしかして、間違えてカギ付きにしちゃったのではないかと推測します。内容オープンにしてよかったら、ご連絡ください。

ちなみに、ハワイで手術というわけではないようです(笑)
2009.04.21 Tue 14:08 URL [ Edit ]

- しの

えっと、私ですか?そうですね、きっと。
内容に問題がなければオープンにしてください。
ハワイで手術なんてこと書くのは、私くらいか…。
手術のことが気になってしまって。
そんなに大変なものではないのでしょうかね。
お手数をおかけします。他にもいろいろと…(爆)。
2009.04.22 Wed 12:28 URL [ Edit ]

しのさんのコメント(再掲載) - B

では、あらためてしのさんのコメントです。

★━━…‥・‥…━━★━━…‥・‥…━━★

こんにちは。初コメです。
OB戦、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
はるばる行った甲斐がありました。

佐古さん、アイシンの優勝旅行じゃないんですか?
ハワイで手術?
新潟でプレイして、OB戦でもプレイして、
忙しすぎですね…。
体を万全にして、現役のまま、後輩指導(柏木、五十嵐等々選手たち)をお願いしたいです。

私としては、竜智君の引退がかなりショックです。
ただ、龍猛君がどうやらスタープレイヤーの片鱗を覗かせているので、期待をしています。

中央大出身じゃないけど、これからも応援します。
来年もOB戦観に来たいけど…観客多くなりそうですね。
対策練っておかないと。です。
では。
2009.04.22 Wed 17:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/132-25a2de6a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
