Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

ありがとうございました

2009.07.05
Mです。

あらためてご報告。

第2回 WE LOVE BASKETBALL
無事開催、終了することができました。

見に来てくださったみなさん
集まってくれた選手のみなさん、
お手伝いしてくださったスタッフのみなさん、
ありがとうございました。

それから、
今回会場を貸してくださった、
小金原ミニバスケットボール少年団の保護者のみなさん、スタッフのみなさん、
本当に、言い尽くせない感謝の気持ちがいっぱいです。

本当にありがとうございました。

今回は、前回とはまたがらっと違った形で
『WE LOVE BASKETBALL』が表現されたように思います。

これもあり。

充分あり。

が、

今の正直な気持ちです。

その日
その時
その場所に

同じ会場にいて、同じ空気の中にいたみなさんからの感想をお聞きしたいです。
どうぞ、声を聞かせてください。


後片付けもままならず、今日は午後から、お手伝いしている中学の練習試合で思い切り叫んで、喉がヒリヒリしながら、関係各方面の方々にご報告とお礼をしているところです。

昨日起きたことのひとつひとつは
とても1回ではご報告できません。

『フィールド・オブ・ドリームス』と題してまたひとつずつ、思いつく限りご報告していきたいと思います。







どうやら

メインゲストの志村雄彦さんには、
『隊長』というニックネームがつきつつある今日この頃(笑)

彼がいてくれたからこそのこのイベント
それと
1年という月日

それぞれの道で
いろーんなことがあって

それでも今日この日、という日を迎え
たくさんの笑顔を見て

また来年ね、と別れる夜

・・・超個人的でとっても申し訳ありませんが

やってよかった、
やれて感謝、の気持ちが

今ひたひたと、私の心を埋めようとしています。

昨日あの場にいたみなさんひとりひとりに
いい風が吹きますように。

追い風になり
向かい風になり
みなさんの
前に進む原動力の一部に

どうかこのイベント『WE LOVE BASKETBALL』が
みなさんの、
明日のお力になれますように。

Comment

楽しかったです。 - Yuki

初めてコメントさせていただきます。
大学バスケが大好きで、このサイトでこのイベントのことを知って、観戦させて頂きました。

こないだの新人戦で活躍した選手や、5月のトーナメントで敵として対戦した選手がひとつのチームでプレーする。普段の真剣勝負とはまた少し違う、リラックスした表情も見られて、本当に面白かったです。
前半のサプライズタイムや、後半終了間際のダンク合戦、そしてハーフタイムショー。盛り上がりましたねぇ。とてもいい雰囲気の会場だったなぁと思います。
最後、志村選手や筑波大の佐々木選手他数人の選手が、子ども達のハイタッチの列だけではなく観客席までわざわざ握手に来てくださいました。嬉しかったです。

楽しいイベントをありがとうございました。
また来年、楽しみにしています。
2009.07.06 Mon 02:19 URL [ Edit ]

Re: 楽しかったです。 - M

> Yukiさん

嬉しいコメント、ありがとうございます。
選手の皆さんは、今日の日のためにあちこちから集まってくださった方々なので、当然、このメンバーで、長く練習を積み重ねてきたわけではないんですよね。
最初こそ、やや緊張感が漂いながらも、お互いが「合わせよう」として、失敗して笑顔が出たり、成功して笑顔が出たり。そうする中で、だんだんとかみ合っていく様子が、見ている私たちを楽しませてくれました。

志村さん、大野さんはゲームキャプテンとして、伊藤さん、吉満さんはベンチから、大いに盛り上げてくれました。また来年、開催できるようにがんばります。
楽しみにしていてくださいね。
2009.07.06 Mon 17:49 URL [ Edit ]

- yaku

知り合いから連絡を受け見に行ってきました。日本のトップでバスケをしている選手や大学生の方々が真剣にバスケをしている姿に心を打たれました。志村さんは観客をひきつける力がありますねー。

中には知らない選手もいたのですが、今度試合を見てみたくなりました。参加された選手の情報なども教えてくれるとありがたいです。
2009.07.07 Tue 11:58 URL [ Edit ]

-

>yakuさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

> 知り合いから連絡を受け見に行ってきました。日本のトップでバスケをしている選手や大学生の方々が真剣にバスケをしている姿に心を打たれました。志村さんは観客をひきつける力がありますねー。

知り合いさんもご連絡ありがとうございました(笑)
このイベントの趣旨は、地元の人たち、今まで自分たちの身の回りにないバスケットの世界、
≪本物≫を見せたいということです。そのためには、笑顔ではあっても手抜きは許されません。
そんなことしたら、志村隊長が許しません。楽しいと、楽は言葉は同じであっても違うんですもの。

また、私たちの趣旨に賛同してくれる、イメージしたバスケットをしてくれるプレイヤーを厳選して参加をお願いしています。


> 中には知らない選手もいたのですが、今度試合を見てみたくなりました。参加された選手の情報なども教えてくれるとありがたいです。

そうですね、そうやっていろんな試合にぜひ見に行ってください。
選手についての情報は、今回足りなかったので(私が戦列離脱したのがいけないんですが)
次回のBASKETBALL LIFE夏号に掲載します。
拓摩くんの世界一受けたい授業は、誌上にて再録しますので見れなかった人は必見です。


大会の情報については、またあらためてアップしますね。
2009.07.07 Tue 13:14 URL [ Edit ]

Re: 楽しかったです。 -

>Yukiさん

初コメントありがとうございます。ましてや、大学バスケットファン!
気が合います(笑) どこのチ-ムかな?

イベント後、連絡をとって選手たちと話したところ、やはり去年の大会を経験した人は
勝手がわかっているけど、そうじゃない人がほとんどで(ヨッシーは試合出れれないし)
前半は緊張というか、どうしたらいいかわかんないよ俺たち状態だったそうです。
だけどようやく慣れた後半、学生チームにもなったことでリラックスしてできたそうです。

選手も、観客の人も、子供たちも、スタッフ関係者も楽しめてよかったです。ホントに。


> また来年、楽しみにしています。

はい、楽しみにしてください。今回の反省と成功を糧にして、もっともっと楽しいイベント、
ここじゃないとできないコラボも考えて行きたいです。ぜひ、お友達にも宣伝してくださいね。
2009.07.07 Tue 13:55 URL [ Edit ]

レスありがとうございます。 - Yuki

このイベントを知った時、子ども対象というか親子のためのイベントなのかな?ただバスケ好きなだけな大人が見に行っちゃっていいのかな?と、実はちょっとドキドキしながら行きました。
実際に行ってみると、受付の方にも笑顔で迎えていただいて、見に来てよかったとホッとしました。

たまに一緒にJBLの試合を見に行く友人を誘いましたが、彼女はそんなに間近でバスケを見たことがなかったので、その迫力にビックリしていました。


トランジションが早く激しい青学大のバスケが好きで応援していますが、他の大学の試合も見ます。
なので大会中は1日中ずっと会場にいて見ていたりとか…。
今年は京王電鉄杯で見て以来拓殖大が気になる存在なのですが、二部リーグまで見に行けるかどうか…。時間が足りません(苦笑)

大学バスケを見るようになってまだ1年ちょっとですが、熱やひたむきさや一体感、そんなものが大学バスケからは感じられてすっかり夢中になってしまっています。
今週末は、金沢で行われる学生選抜大会を見に行ってきます。こちらも各大学、各地方から集まった選手たちがどんなバスケを見せてくれるのか、楽しみです。

長々とすみません。
お二方とも、サイトを拝見していますと大変お忙しいとお見受けします。お身体ご自愛くださいませ。
2009.07.08 Wed 00:11 URL [ Edit ]

悔しい - けやき食堂

観たかったな~ 
早く教えてください・・・・・・  
残念!!!
2009.07.08 Wed 07:16 URL [ Edit ]

こちらこそありがとうございます - M

Yukiさん

今回は、ミニバスチームが普段練習している会場をお借りしたので、より、「こどもに向けて」という思いが強く反映されました。もちろん、もともとの主旨はBさんも別コメでお話しているように、「本物に触れる」ということなので、バスケ好きな人にも足を運んでもらえて、うれしい限りです。

大学バスケは、私もまだ見始めて日が浅いのですが、高校とはまた違った雰囲気、スタイルがあって、面白いですよね。学校によってスタイルがあるみたいで、そういうことがわかってくると、更に楽しくなるのかも。秋からまたリーグが始まりますね、私も見に行くのが楽しみです。

学生選抜の感想なども聞かせてくれたらうれしいです。
ブログ、私の方は慣れていないこともあって、それで更新が遅れたりしています、すみません(汗)
がんばらなくちゃ、ですね。
2009.07.09 Thu 00:26 URL [ Edit ]

Re: 悔しい - M

すみませーん!
また来年、開催に向けてがんばります。
その時はぜひ、起こしくださいませ。。。
2009.07.09 Thu 00:28 URL [ Edit ]

- 雄生

7月4日のイベントすごく楽しかったです。
2Qラスト2分、出させてもらってうれしかったです。
タケさんにブロックされるなんてわかってたのにうっちゃて、きんちょうしててあっというまに2分すぎてしまった。(泣)
でも、タケさんといっしょにゲームができて、夢のようでうれしかったです。
2009.07.11 Sat 11:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/154-4730ef3d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
