Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

ジンバブエの人(笑)

2008.06.06
M(営業係)です。

家にいるのが好きなので、在宅率の高い私ですが、TVはほとんどついておりませんでね、
もっぱら音楽を流しながら、いろいろと作業をしています。

最近のヘビーローテーションは、なぜかミスチル(ふだんあまり聞かないのに)。
そしてなぜか、もう何を思い出したかのかわからないくらい聞きまくっているのが、『ALIVE』です。
(2001年のベストに入ってたのだから、かなり古いですけど。)

・・・いいよー(笑)

♪やがて荒野に 花は咲くだろう
   あらゆる国境線を越えて・・・・・・♪

日々の暮らしに追われる前半の絶望感から、後半には、それでも進もう、って、静かに力が沸いてくるような歌詞に変わっていくんです。
前半には、「環状線で家路を辿る」、 後半は「あらゆる国境線を越えて」です。
この対比(笑)

なんか好き。


今日は、正式な企画要項を作ってました。
(正式な、っていうとかえって怪しいけど。)

これ持って、ごあいさつにいくぞー!!っていう書類です。
あなたのところへも行くかもね♪です。


構想としては・・・2年くらい前からあったんですけど、
そこからいろんなことがあって、
自分もいろいろ経験して、
そのことで、いろいろなことが見えてきて、
こうだといいな、ということが、
頭の中に少しずつ、点在するようになって、

少し前まで・・・「点在」だったんですけどね。

ここにきて、一気に噛み合い始めているんです。

自分でも、すごいと思う(笑)

すごーい!と思うからぜひ、
みなさんと共有したいです。

これなら絶対うまくいく。




ま、そんな気持ちで企画要項を書いていたら、
よしかずさんから先日の件でメールが。

今後のことと、当日、かのジンバブエの人がお手伝いに参戦してくれるとのこと。

ほんとですか!
って感じで。

もうさ・・・
国境線の歌を聴いてるときだったからもう、・・・うるっときてしまいました。

ジンバブエの人、はつまり、6月4日付 Bさんのブログ
>BBTスタッフの一人に、3月まで海外青年協力隊の活動で、ジンバブエのバスケットボール界に飛び込んで、なんとナショナルチームのコーチになった

のことなんですが、
よしかずさんとはBBT創設当時から一緒に活動してきた人、

4年前、ミニバスにクリニックに来てもらったとき、反省会でたまたま隣にいておしゃべりして、
そのとき、すっごくいい笑顔でね、
「世界の子どもにバスケを教えるのが、僕の夢です。」って言ったの。

その2年後です。
今度、ジンバブエに、っていうご連絡を受けたの。
私、全く場違いながら、彼の送る会に呼んでいただいて、
彼がまた、明るい笑顔で、
「ひとまわりもふたまわりも大きくなって、戻ってきます。」というのを聞くんです。



すごいなあ。


この前は、久しぶりの元気そうな姿を拝見しただけだったので、
当日同じ会場に立てるのをすごく楽しみにしてます。




笑顔の花は、
国境線を越えるんだよね。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/16-88ae6464
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
