Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

大阪IH REPORT 8/3 決勝

2009.08.03
すみません。IH後半は体調悪く、アップできませんでした。
戻ってからも今ひとつで、頑張ってこの日のを書いたら、2時間かけて書いたものか一瞬で消えてモチベーションが下がりました。

気を取り直して、もう一度トライ。追って下位回戦のもやります。

画像 125

閉会式のあとにもう一つ授与式が行われました。
それはコートキーパーたちの表彰です。WC方式で、男女ともに決勝を担当したコートキーパーがベストモッパーだったんですね。確かに速かった。

コートキーパーに限らず、試合が見られない場所に配置された役員の高校生も多く(なにせ中央体育館は広すぎて迷子になる)裏方さんたちも皆さん最後までお疲れさまでした。

次ここに来るときは、男子インカレですね。

画像 163
ベスト4チームにはいずれも外国人留学生がいました。それが残念と思う人も多いですが、彼らも高校生、試合後にはこんな笑顔も見せます。


画像 157
集合写真撮っている人だけでも集合写真できる人の数でした(笑)


画像 154
桜花学園

画像 158
東京成徳大


画像 143

福岡第一5年ぶり優勝の瞬間

画像 141
最後に和田がフリースローをもらった瞬間に勝ったと思った人が多かったようです。
なぜかフライングのテープが

画像 137
ファウルアウトしたプイはタオルにくるまったまま、コートをみることができませんでした


画像 132
川元をマークする玉井。お互い一歩も引かず、シューターの入れあいが続きました


画像 116
前日はどーしちゃったのと思える出来だった玉井でしたが、決勝では爆発。
かなり腰が痛かったようですね。


画像 112
トスアップはかなり上方で


画像 100
女子決勝は、ラムの活躍っぷりが光りました


画像 098
2人がかりでブロックショットに飛んでくるのですから…
たまりません

画像 097
ラムのフックシュート


画像 091
東京成徳は基点を封じられなすすべなし

画像 088
東京成徳スターター

画像 087
桜花学園スターター

画像 086
例によって、ラムは選手紹介で井上先生に飛びつきます。あなただけよ、そんなことできるの(笑)


画像 156
福岡第一


画像 162

はい、もうちょっとくだけて…このあとつぶされてました(笑)

・・・・・・・・・……★☆
なお、試合はようたがスポーツナピで書いたものをチェック

男子決勝
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/text/200908050003-spnavi.html

優勝チームインタビュー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/text/200908040007-spnavi.html

また、山口高校の河上コーチの見方も参考なります
コーチkawakamiのハイエナ的バスケット
http://www2.ezbbs.net/23/ycbba2003/

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/171-b0d606ab
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.