Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

間のこと

2009.09.04
Mです。

昨日の記事にコメント、ありがとうございました。
えっとあのー、
白状するのもなんですが、夜(ちょっと酔っ払って)書いていたので
今朝になってあわててまして。

(すみません。タイトルを書き忘れてるよ)


なので、
コメント、うれしく読ませていただきました。


ここ数日はちょっと自分の時間ができたので
(いえ、毎日自分の時間ですけどね)
いろんな人と会って話すことができました。
そのことで今、思い返していて
そうだなあと思うことがあります。


「間が楽しい」ってことなんですけど




中学のお母さんたちが、部の応援幕を作ってくれるんですって。
それも、全編手作りで。
そういうのって私、聞いただけでもううれしくなっちゃって
「Mコーチ、デザインお願いします」と言われた日には
喜んで!とすぐにお引き受けしました。
(居酒屋の店員並みの勢いです。ちなみに)


文章を何にするかで、顧問の先生も一緒に考えてくださったんですけど
いろいろ考えて

いっろいろ、考えに考えて

・・・ほんと、いろいろ考えて(しつこい?笑)

よし!これでいこう!と決めてね、
窓口のお母さんに連絡したとき、そのお返事の中に、こんなことがあったんですよね。

『何かを作り上げていく過程って、ワクワクしますね』


あ、
同じ感覚の人だ、と思いました。


一昨日会いにいった別の友人からも、とてもよく似たセリフ、
「企画のうちが楽しいのよ(笑)」

うん、確かに。


その前の日に会った別のお友達

同じ指導者の立場で、熱くしゃべりあってる中で
その子の「間」にどう関わるか の話になって

その子がどこに行ったか
じゃなくて
どこに行こうとしているか
そこに行くまでの過程
私たちは、持っている力をそこに注いでいこうという話になりました。

ふとね、

みんな、いいな、と思いました。
別々の人とやりとりしたのに、なんだか共通するものがあって。


結果を求めながら
過程も楽しんでいきましょうねー。

今日の私は
応援幕の下書きと、Tシャツのことで走ります(笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/176-b14dccd8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
