Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

練習納め

2009.12.27
Mです。

今日は午前中、中学の部活に顔を出してきました。
これで、ミニバス、クラブを含め、今年の実働も終了です。

いやはや、この1年も長かった・・・。
年をとるにつれて1年間が短く感じるといいますが、
特に中学のお手伝いをするようになってここ数年は、ほんとに

重さでいうと、ものすごい重みです。
(あらま、なんて稚拙な表現)


小学生も中学生も
短期間の成長ぶりには本当に驚かされますね。
彼らの中には特別な時計があって、特別に早く進んでいるんじゃないかと思うくらい。

そういうみんなの中にいると
純粋さに引っぱられて一生懸命にならざるを得ない自分がいて
それで、一日一日に重みができる。
これを世は「充実」と呼ぶんでしょう。

ありがたいことです。


イベントも季刊誌も、がんばらなくちゃなーと思いつつ。

ここ数日の間に連続し、編集部Bさん宛てにお便りが届きました。
懐かしい方からのお手紙のよう。
みなさん、ひょんなことからBasketball Life を手にされ、それでペンをとって下さったみたいです。

第3者ながら、温かいつながりを感じます。


明日は中学生と一緒に、
やっと、ウインターカップ観戦。
連日、熱い試合がくり広げられていますね。
去年は・・・と考えると、
やっぱり、1年は長いな。

楽しんできたいと思います。

みなさん、風邪などひかぬよう。
年内にもう一度登場します。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/198-33eb553d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.