Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

テレビ オンエア情報 吉田&渡嘉敷(追記あり)

2010.01.13
現在冬号を鋭意執筆中のBです。
本日は、テレビの必見オンエア情報。ぱふぱふ。


1/17(日) NHKサンデースポーツ 21:30~
サンデースポーツ
http://www.nhk.or.jp/dospo-sunday2/yokoku/yokoku_sun_100117.html

『熱視線』
身長190センチ! 女子高生バスケットボーラーに密着!

渡嘉敷来夢さん(桜花学園3年)、ラムちゃんしかいません。
確かもう191センチのはずだけど(笑)

バスケットボールポーラーって…ケイジャーぐらいにしてほしい(笑)
先日もスポーツウルグスに登場していました。


また、1/16(土)の土曜スポーツタイム 今週は23:00~
に吉田亜沙美さんがリバウンドで登場すると関係者から聞いたのですが、サイト上では掲載されていないですね。
(※その後、事情通のかたからのメールで、年末にオンエア予定が延びたものらしいです)


先日のオールジャパンでも初のベスト5に選出された吉田亜沙美さんは、ガードながらアグレッシブにリバウンドに跳びまくってます。

オールジャパンのベスト5に選ばれた時の紹介文、
「何故か、この人のところにボールが落ちてきます。
いえ、多分ボールが落ちるところがわかっているのでしょう。 ガードながら、リバウンドに絡みます。
パスも一級品です。抜群のスピードでコートを駆け回り、優勝に貢献」

に大きくうなづいた人も多いはず。だいたい去年入ってないのに大ブーイングでしたから(笑)

JOMOでの日々の練習を見ても、
全身全霊 という言葉がしっくりくるプレイヤーだと思います。

そのリバウンドの極意ならば、見たいですね。



『究める』のコーナーなのかなぁ、と睨んでいるのですが…
とりあえず、番組をチェックみましょう。


【追記】
そういえば、吉田さんのお父さんは、京北から大東文化大に進みキャプテンを務めたプレイヤーでした。
いまだクラブチームでは現役らしいですよ(笑)
学生時代はガードながら、ダンクもねじこむ脅威のジャンプ力でリバウンドをもぎとっていたことを思い出しました。娘を肩車してよくいたのを覚えています。あれはJALの姉だったのか、亜沙美ちゃんだったのか。

Comment

承認待ちコメント -

このコメントは管理者の承認待ちです
2010.01.14 Thu 23:43 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/201-fcdf091a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
