Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

けやき丼

2008.06.12
B@はらぺこりんですw


タケちゃん、ブログでご紹介ありがとうございます。


さて、いよいよこのイベントが具体的になった時のことです。
市松戸のI先生と、Mさん、私と初の3メンをしました。いや、走ってはいませんよ。
3者ミーティングをしました。
その時、真面目な話から一転話が沸騰しました。
何にって、





けやき丼にw


切り出したのはI先生です。
「けやき食堂って、知ってますか?」って。Mさんは、知らなかった。
「ん、最近その言葉を目にした記憶があります!」と、私。記憶の糸をずるずるとたどってみる。
あー、大盛りのお店だわ。

「このあいだ“いきなり黄金伝説”(4月3日放送)、“日本全国ご当地デカ盛りベスト30を食べ尽くす3時間スペシャルに”も出たんですが、全国で13位だったんですよ」と、I先生。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/intro/0016/
↑に出ています。ランキング



「へー! (それがどうしたんだろう…)」とつぶやくB。
最近テレビとはご無沙汰だし。いきなり黄金伝説も東芝の北君の奥さんが節約生活に出ていたころは見てたけど。



「5月の連休の時、“秘伝のタレ”持ってきて作ってもらったんですけどね…」と、核心にふれるI先生。
「!!!(何ぃぃぃぃ)」(M&B心のつぶやき)



「うちの1年の親が、そのけやき食堂やっているんですよ!」誇らしげにI先生が語る。
さらに、続けてそのイベントの時にも出せるんじゃないかって、提案。

「いーですねー!(笑)」(B)
とすっかり盛り上がり、けやき食堂ネタでテンションはMAXにはね上がりました(笑)
とはいえ、一般の方にまで供給は無理ってことで、松戸までいらしてくれた、
選手たちにふるまおうじゃないかと、いう話になりました。


けやき食堂は松戸ではなく、野田の東京理科大の敷地内にあります。↓公式サイト。
http://www.keyakishokudou.com/



ポイントはただの大盛りではなく、めっちゃ美味しいってところwww
けやき丼の特盛り、特特盛り、特特特盛り、特特特特盛りが存在するんだって。
公式サイトのお品がきによれば…



並 460円
ご飯の量は、ご飯茶碗に約一杯分です。

大盛 570円
ご飯茶碗に大盛一杯分になります。

特盛 670円
大盛の約1.5倍になります。

特2盛 780円
約1.5kgになります。

特3盛 880円
食べてみてください。

特4盛 990円
食ってみろ!! けやき丼!!




その実態は
http://pirori.exblog.jp/2982923/
とか、
http://blog.goo.ne.jp/peenya/e/2a3eefbf8d6675c67e3aaaf4d2ce7203
のブログレポートを見ていただければおわかりになるかと。


ああ、書いてておなかすいてきたよ…。


Mさんが先日、けやき食堂のお母さんと偶然あってお話したそうです。お父さんが
「メニューは他にもいろいろあるし、ほんとうは店で食べてもらったほうがいいんだけどな」
って言ってくれているそうなんです。
でも、試合終わってから野田に移動ってのも大変なんで…。



イベント当日前に、Mさんとけやき食堂に行きましょう! と話しています。
そしたら、実食前にご紹介できるかと思います。
女性の場合、「ご飯少な目で」というとデザートがつくらしいwww

ステップ1 : ご注文の時に、「ご飯少なめ」と一言!
ステップ2 : 食後に、「デザートまだ?」と一言!!(オプション)

Mさんに言ってもらいましょう
だって、でも私はそれにすることができないし(爆)↓
ふつーにデザート頼めって話だ。

ひそかに…てか大々的に期待しちゃっているんですが、私。

Comment

- いちはは

わたしもいくぅ~~~う!!
……とえんどうまめプリッツを食べながら打つ……(爆)
2008.06.13 Fri 18:51 URL [ Edit ]

- B

>いちははさん

ぜひぜひ、お待ちしています。

その前にぃぃ、…動け! って感じですね(笑) 何でも、Mさんはゆめうつつの時、いちははさんの夢を見ているようです。

えんどう豆プリッツ食べたことなーい。てか、またお外に出てません。今日もまだトースト2枚ぽっきり。BBLIFE ダイエットかも? おなかいっぱい食べると眠くなるのが怖くてw
2008.06.13 Fri 19:00 URL [ Edit ]

- M

いちははさんが追いかけてくる夢です。
しばらく見続けそう。

真夜中って、なんであんなにお腹がすくんですかね、しかも急激に(笑)
徹夜常連の娘に言わせると、「睡眠欲(眠りたい)という欲求が抑えられてしまうので、その代償として、食欲がその分大活躍するんじゃないか」という話でした。

食欲の大活躍、って・・・
なんかリアル(笑)
2008.06.13 Fri 22:38 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/21-042b7c08
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
