Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっとおしらせ

2010.02.17
Mです。

お待たせ中のBasketball Life '10冬号ですが
やっと原稿の入稿が終わり、校正があがってくるのを待っている段階です。
もう少しだけ、お待ちくださいね。

今回は、12pまるまる明成高校。ウインターカップ初優勝の軌跡を追います。
創部5年、ということですが、初年は1年生しかいない状態ですから、今回のチームが3期生ということになります。

私が記憶するのは3年前のウインターカップ。メインコートで戦うエンジ色のユニフォームの人たちが、2年生主体(というか3年生がいない)と聞いてびっくりしたのでした。

そのときがベスト8、Bさんの原稿によると、翌年ベスト4、去年ベスト8の成績を収め、今回初優勝。

なんだか、あっというまに駆け上がってきたような印象ですが、
でもその裏側は・・・

詳しくは、冬号をお楽しみに、です(笑)



今回の決勝戦は、コートがかなりよく見える席で試合を拝見しました。
たまたま女性記者の方と隣り合わせになって、その人に「(明成と福岡第一)どちらが勝つと予想してますか?」と聞いてみると、その人の返事は、こうでした。

「予想? 予想っていうより・・・、明成に勝ってほしい、という気持ちはある。もしこれで明成が優勝したら、ひたむきに練習すれば優勝できるっていうことの証明になるわよ。そしたら、どのチームにも希望が持てるじゃない?」

奇しくも、優勝インタビューで佐藤コーチが最後にお話されたことと通じる言葉でした。





さてさて、話は変わりますが
ご紹介が遅れて気になっていました。

バスケットボールのウェアショップ、バイオレーラ社のスタッフブログ「by俺ら」←ばいおれら←バイオレーラ(説明しなくてもわかりますね)のコーナーで、季刊誌を紹介してくださいました。

担当のNさん、ありがとうございましたー。

実は先月1月の冬休みの間に行われた中学の試合会でばったり、1年半ぶりに再会し、このような運びになった次第です。ブログも読んでくださってるそうで、うれしい限り。~byM(バスケット命)

3月末の中学、都道府県大会ジュニアバスケットボール大会(通称ジュニアオールスター)の千葉県のユニフォームも担当されたようです。千葉代表は毎回、青と黄があしらわれています。海の青と、菜の花の黄色、ですね。

個人的ですが、食用の菜の花、好きです(笑)


今年はいよいよ国体か・・・。
楽しみだなあ。


by M(もうすぐ結婚記念日)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/211-2d2a2647
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
