Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

Basketball Life '10冬号 発行のお知らせ

2010.03.31
※しばらくこの記事エントリーが一番上になります。

関東地方は昨日、春一番が吹きました。
みなさん、いかがお過ごしですか?

やっとやっとのおしらせです。
Basketball Life'10冬号(vol.7)
2月28日発行です。

7号表紙


今回の特集は
『明成 創部5年で頂点へ 
      ~勝利の方程式~』


昨年12月のウインターカップにおいて、初優勝を果たした明成高校。
5年間の軌跡を知るBさん、その目が丹念に勝負の名シーンを追っていきます。
戦いを振り返る佐藤コーチのインタビューも必読。


『BUBU’S EYE』 では
ウインターカップ、オールジャパンの舞台でもある東京体育館をメインに取り上げています。

バスケットボールの家庭教師、鈴木良和氏による
『-心づくりのヒント-GoodPlayerを目指す君へ』
テーマは『コーチ銀行と信頼残高』

いつも版下をしてくださっている方曰く、
「こういうのって、(チームを率いる)当の指導者だとなかなか言えないことだよね」

うん。
たしかに。
バスケットの指導現場にいながら、チームの指揮官ではない人、その人からこういう話をされたら、すっと心に入っていくかもしれません。

『おしえて! みなみ先生』 は
『オスグッドと言われたら』

ストレッチやトレーニングの方法などを教えていただきました。
実はこれ、私のリクエストテーマ。
今、私がお手伝いしている中学やミニバスで、オスグッドに悩む子が多くて・・・。
役得ですみません(笑)

『リングのある風景』では、
NUTSさんによるヨーロッパ編第2弾。フランス、イギリス。
今回は、扉のページにも関連した写真を使わせていただきました。
国内の部はえーっと、千葉県在住のM・・・、え?わたし?(笑)
中学の外用コートで練習前に写した秘蔵写真です。
もう、子どもたちのその発想に、ひっくりかえりましたがな。




『よりみちでちょうどいい』
このページはいつも、自分が起こした行動や感じたことをご紹介しているのですが、今回はどうしても。
どーーーーしても
みなさんに聞いてもらいたいセリフがありまして
先日の冬季大会、男子の試合(延長戦でした)が終わったその日のうちに交渉しました。
お手伝いしている中学の顧問の先生が、その試合のあとに男子生徒のみんなに話した言葉です。

先生はすごく謙遜されていましたし、何気ない言葉のようにも見えますが、
そのときの状況や、空気や、チームの成長段階、
このタイミングでそのセリフ・・・
私にとっては、この先の自分の指導の姿勢や、選手に対する見方が変わるようなひと言だったんですよ。

みなさんにも伝わるといいんですけど・・・


春の足音がそこまで聞こえていますが
ぎりぎりの冬号(苦笑)、どうぞお楽しみに。

(WE LOVE BASKETBALL、BACK STAGE、つくる はお休みしました)


新しく購入される方へ
郵便局に備え付けの払込取扱表にて代金をお払い込みください。
(店頭では販売していません)
料金到着後、メール便でお届けします。

払込取扱表の通信欄に、ご希望の年号(10冬号)と冊数、
年間購読の場合は開始年号(10冬~など)と冊数を、
ご依頼人欄に、お届け先住所、お名前、お電話番号をご記入の上
下記口座宛てご入金ください。

郵便振替口座 00110-7-413190
加入者名    Basketball Life企画
(払い込みの際、振替手数料が別途かかります)

代金は、本誌(300円×冊数)+180円(送料、手数料)
年間購読(1冊)の場合は 1920円 です。

*お近くの方には直接販売もいたします。
  お気軽にお声をおかけください。

年間購読をしていただいてる方へ
現在、発送の準備をしています。
28日当日には発送できると思います。
お手元に届くまで3~4日かかりますのでしばらくお待ちください。
なお、年間購読の期間が終了する方には、払込取扱表を同封しています。
次回の更新をぜひ、よろしくお願いいたします。

Comment

今日 - koba

届きました。一気に読みましたよ。
読み応えv-217ありましたv-237v-237
2010.03.02 Tue 23:57 URL [ Edit ]

Re: 今日 -

>kobaさん

遅れました。
感想をありがとうございます。
インタビュー以外では久々の長文でしたが、
書いても書いても書き足りないくらいでしたwww

というか、もうすぐ春なので冬のうち出せてよかったです。
2010.03.11 Thu 16:26 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.14 Fri 10:36 [ Edit ]

Re: 質問です - B

秘密コメントさん

はじめまして。質問コメントありがとうございます。

> 初めまして。
> バックナンバーの販売はしてますでしょうか?
> エコバッグの在庫はありますか?
> 御回答宜しくお願い致します。

バックナンバーの在庫、ございます。
エコバックもあとわずかですが、確認したところあるそうです。
お早めにお求めくださぃ。

昨日も大学トーナメントでご注文いただきました。
本屋さんにおいてないので、メールでご注文いただくか、
振込み用紙で申し込む形となります。

よろしくお願いいたします。
B
2010.05.14 Fri 14:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/212-036d75fc
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.