Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

実は…初対面

2010.05.01
やっと春の日差しがうれしいBです。
GW真っただ中。皆さん試合ですか、観戦ですか、旅ですか?


春号の取材で、昨日
バスケで世界一周
http://ameblo.jp/b-nuts/
BLOGでおなじみのNutsさんとお会いしました。
実は、今日が初対面でした(笑)
電話したのも1か月前くらいだったかな?


昨年のイベント前に入院した時、病院で許可をもらってPCを使っていたとき、他の検索をしていたら
偶然ヒットして、ん? となり、
『私のやりたかったことやってるー!!』
と、びっくり。

バスケットボール+旅+美味しいもの(笑)
なんてうらやましい!!!
各地のプレイグラウンドで、地元の市井のプレイヤーと一緒にプレイしてるし。
おまけに、なんと各国にバスケットボール協会まで訪ねている。
なんというアグレッシブなバスケット旅!



思わず、最初から全部読み返してみました。
そして、読み終えてから速攻でずメール連絡をしました。


本当は出発前に出会いたかった(笑)
新型インフルエンザで当初より遅れたみたいですが、出発したあとでした。
で、何かお手伝いできないかと私の知りうる情報とアドバイスを書きつづってみました。


ほどなくして、お礼の返事がきて、あつかましくも『リングのある風景』の投稿をお願いしたところ、快諾していただき、現在Basketball Lifeに連載が始まったわけです。
前回の冬号の扉のエッフェル塔の下でプレイしている写真良かったですよねぇ。
何人もの人から、『この写真、スゴイですね』と言われましたもん。
でしょー、って(笑)


そして、日本に帰国してからも連絡を取り合っていたものの、お互いの都合が合わずじまい。
ウインターカップの時にでもと言っていたのですが、動線の関係上、難しい。
オールジャパンの時は私がアウトでした。


いよいよ、Nutsさんも新しい仕事に就かれる(しかも、明日から笑)というタイミング。
ようやく昨日初顔合わせとなりました。
こちらは、写真でNutsさんは知っているし、BLOGやメールの文を見ればおのずとその人柄はわかります。
イメージどおりの好青年でした。

s-CIMG5817
取材は@デニーズ。最後にスクラッチで1等と3等をゲットしてくれたNutsさん。
頭が切れててすみません



旅のことや、それまでのいきさつについては事前にわかっていますが、
なぜこの旅に行き着いたのか、そして今後のことについても聞きたいことはたくさんあります。
いやー、濃~い話で面白かったです。
特に周囲の人のリアクションが。


というわけで、詳細は次号WE LOVE BASKETBALLにて。
そして、もう一つのお願いも伝えてきました。
お願いというか、むしろ命令でしたけどね(笑) 勘のいい人ならそのお願いが何かわかりますよね。


さて、明日、あさっては京王電鉄杯。
ちなみに速報はTwitterで。(登録してなくても見れるはずです)。
※すみません、諸般の都合で速報ができなくなりました。
そのまま、能代カップに行ってきます。

ああ、まだ何も準備してないし~。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/225-69d006dd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
