Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

異種スポーツ指導者対談『高校スポーツのあした』

2010.05.30
春号の指導者対談につながる記事だと思うので、ご紹介します。

高校野球.comの企画で【全8回連載特別企画】取材者は知り合いのスポーツライターさん(報知・東北版記者)です。
企画段階からこの話を聞いて、絶対面白い記事になると思っていました。

女子バレーボールの国分秀男先生(元古川学園高監督)、野球の佐々木洋先生(花巻東高)そして、
男子バスケットボールの佐藤久夫先生(元仙台高ヘッドコーチ、現明成高ヘッドコーチ)の座談会というか対談です。

東北における異種競技同士の指導者ではありますが、「人間力」をキーワードにして、
日々どのような思いで指導しているか、ひじょうに興味深いです。
実際、アクセス数がうなぎのぼりとか。

タイトルは
【高校スポーツのあした】
高校スポーツのあした その1

高校スポーツのあした その2

高校スポーツのあした その3

高校スポーツのあした その4

高校スポーツのあした その5

高校スポーツのあした その6

高校スポーツのあした その7

高校スポーツのあした その8

今日で、全8回の連載が完結しました。

・・・・・・・・・……★☆

さて、いよいよ
2010『WE LOVE BASKETBALL』
イベントメイキングについてお知らせを始めることになります。

学生関係の出場選手の打診に、トーナメント、新人戦と各チームにお願い、お伺いをしてきました。

さて、第3回を迎える今年は、誰が出てくれるでしょうか。
お楽しみに。

B

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/232-2a8f2f45
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.