Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

WE LOVE BASKETBALL 2010 開催に向けて

2010.06.19
Mです。
関東地方は今日、梅雨らしく湿って蒸し暑い一日でした。

さて、
さてさてさてさて。

今年、第3回となる
WE LOVE BASKETBALL 2010
開催日まであと・・・15日! というところになりました。


今回も、各方面から選手、スタッフの方たちが集結し始めています。
この場を借りて
イベントを盛り上げてくださる皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。




もともとは、私のささやかな願い、
-私が教えている子たちに、目の前でいいバスケが見せられたらなぁ-

このことから始まって、それに協力してくれる心強い人たちが集まってくれて、実現できたイベントです。
第1回は、隊長・志村チーム対社会人クラブチームの真剣勝負
第2回は、途中メンバー組み換えありのアットホームなゲーム
と、趣向を変えての内容でしたが、
さて今回は?・・・


詳しいことは次回にするとして、
集まった選手の方たちが、コートの中で、『いい顔をして』バスケットにのぞむこと、
その姿をぜひ、小学生や中学生、高校生に見てもらいたい、
ということが今回も、イベントの軸になります。


昨日実は、会場になる高校の、担当の先生にごあいさつにいき
体育館の構造や状況を拝見してまいりました。
当日は大勢の人たちの出入りがあると思われますが
そのことも含めて心良く受け入れてくださって、頭が下がる思いです。

会場に来られる皆様には、どうぞご配慮いただき
イベントが無事に終了するよう願う次第です。



昨日はお手伝いしている中学も練習があったので、
私は指導の途中で抜けることになったんですね。

当然のことながら、うちの子たちは過去2回ともイベントに参加していまして
今の3年生はこれで3度目、
なぜ途中で抜けるか、集合した子たちに説明を
「去年、小金原体育館で試合を見たでしょう? 今年もそれをやろうと思っているの。これから会場の先生のところへ、その打ち合わせに行ってきます」というと、

2,3年生の目がパッと輝いて、ひとりの男の子が言うんです。
「コーチ! それって、ウィーラブのやつですか!?」

「そう、ウィーラブのやつだよ(笑)」
そういって、体育館をあとにしました。




楽しみにしてくださる方が
どのくらいいらっしゃるんでしょう。
もちろん、バスケットを愛してる方なら、どなたがいらしても自由です。

私もとても楽しみです。

次回から随時、
詳細を明らかにしていきます。




関係者のみなさん、
会の成功に向け、なにとぞ、よろしくお願いします。


by M

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/236-225d7df8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
