Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

WE LOVE BASKETBALL 2010 イベント情報6 チャリティ【追記あり】

2010.07.02
WE LOVE BASKETBALL2010
イベントまで、
あと日!!!


前回、志村隊長から「魂の参加」が言いわたされました。
では、いったいどういう形で参加するのか?

一つは、当日にわかります。

もう一つは、
WE LOVE BASKETBALL
チャリティ・オークション
を開催することを決めました。
会場ではありません。このブログで行います。


志村雄彦選手から提供されたバスケットボール・グッズ。
また、賛同してくれた中山明日実さん、
NBA記事でご存知のライター宮地陽子さん

さらに、篠山竜青選手はイベント当日のバッシュ
を出品されることになりました。


詳細は、イベント後に出品されたグッズとともに紹介いたします。
(すみません、今忙しくてとても手が回りません笑)

ではなんのチャリティーに協力するか?
志村君ともども考えました。地元の子供たちにいいバスケットを見せる
という点で、ユニセフにしようかとも最初は思いました。
でも、できればバスケットボール関連で何か貢献できないかな、と。


そんな時、6月23日に日本テレビ系で放送された
「ザ! 世界仰天ニュース」
イケてる高校生2時間スペシャル
「15歳 プロを夢見た少年」

を見ました。


泣きました。
友達は
「フリースローのシーンで泣けて泣けて…泣きながらビデオ撮ってたお母さん見てまた泣けて」
と、言ってましたっけ。

その番組の詳細内容は、↓をご覧ください。

ザ!世界仰天ニュース イケてる高校生2時間スペシャル

長崎新聞でも、連載企画「あすへのシュート」として紹介。複数の学校で道徳の授業の教材として取り上げられるなど、大きな反響を呼んだそうです。


私の周りでもその反響は、あまりにも大きかったです。
また、先日現役引退発表をしたばかりのbjライジング福岡の主将だった川面 剛選手は
流通科学大時代から取材しているプレイヤーでもあります。


そして、その希龍くん基金があることを知り、お父さんにHPの存在を知らせてよいかの許可をいただき、
また、このチャリティで少しでも協力させていただきたい旨の連絡をしました。

・・・・・・・・・……★☆

剛と希龍のハッピーバスケットクリニック
http://tsuyoshitokiryu.web.fc2.com/

希龍のブログ
http://ameblo.jp/zyouryusin/

「希龍基金」
小児がん患者支援やスポーツ振興を目的にした「希龍基金」も創設し、
募金を呼び掛けています。

振込先 十八銀行日野支店普通1014422
佐世保ハッピークリニック

詳しくは、実行委員会へ
s.h.c.imaizumi@gmail.com
にメールでお問い合わせを。

・・・・・・・・・……★☆

この希龍くん基金に協力することを、志村選手からも同意を得ましたので
決定しました。

【追記】
なお、このチャリティ・オークションの収益金は、志村選手のウエア関係は全額寄付いたします。
また、その他の出品に関しては、今大会は入場無料で運営しているため、一部運営費とさせていただきます。

なにとぞご理解の上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

B@清水広美

Comment

イベントの・・・ - 雄生母

ご成功を心より願っています。
毎年の開催本当にありがたくうれしく思います。
松戸の子どもたちは幸せです。

お忙しいとは思いますが、くれぐれもご自愛ください。

誰ひとり、体調を崩さず、けがもなく無事終わりますようお祈りしています。
2010.07.02 Fri 17:27 URL [ Edit ]

Re: イベントの・・・ - B

雄生母さん

> ご成功を心より願っています。
> 毎年の開催本当にありがたくうれしく思います。
> 松戸の子どもたちは幸せです。

コメント、ありがとうございます。
雄生くんは、中学でもバスケット続けてますか?
もうあれから1年だなんて、あっちゅーまでしたね。

中総体前だから練習かな。
もしも時間があったら、ぜひ見に来てください。

預かった選手たちですから、ケガをしないで終える
ことがスタッフが一番気を遣っている部分です。
今大会も細心の配慮で事故なく、みんな笑顔でプレイ
できるようにしたいです。

あと1日。今日は私もリハビリしてきます(笑)
2010.07.03 Sat 02:29 URL [ Edit ]

ありがとうございました - 希龍の親父

おかげさまで無事、盛況の中に剛と希龍のハッピーバスケットボールクリニック終了しました。
告知等ありがとうございました。

2010.08.19 Thu 14:37 URL [ Edit ]

Re: ありがとうございました - B

>希龍の親父さん

> おかげさまで無事、盛況の中に剛と希龍のハッピーバスケットボールクリニック終了しました。
> 告知等ありがとうございました。

剛と希龍のハッピーバスケットボールクリニック、お疲れさまでした。
ご連絡ありがとうございます。
そろそろ、チャリティーの振込みがされると思います。

夏号でも希龍君基金の件、お知らせしました。
また何か協力できることがあったら、告知させてください。

B

2010.08.21 Sat 19:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/241-46889e0a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.