Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

ゆめ半島 千葉国体写真レポート1(成年男子決勝編)

2010.10.04
ゆめ半島千葉国体に毎日せっせと通ったBです。

やはり片道3時間は厳しく、帰ってからは夜中にはU18FIBAアジアのサイト
を見ながらPLAY BY PLAYの速報をtwitterでやっていました。疲れました~(笑)


なお、U18のデータやPLAY BY PLAY、BOX SCOREなどは今でも見れます。
※見たい試合の右端(VIEW MATCHをクリック)

U18@イエメン 予選リーグ
2次リーグ
決勝トーナメント


さて、お約束の写真レポート第1弾は、成年男子決勝です。
(少年男子の準決勝のあとでした)
試合の流れは、下から上に行く時系列となります。
去年は集合写真だけだったから(それも準々決勝のあとのもの笑)今回はサービスショット。


CIMG9109
売れっ子・チーバくん大忙し。千葉の集合写真のあとぼーっとする暇もなく
「福岡の集合写真にも入って!」
と、いわれ、わたわたと福岡ゴールサイドへ。

CIMG9113
終わってからも、福岡メンバーらいじられ、「最後、自分がシュート決めたかった」と言ってたヨッシー(それでも国体に間に合ったとを喜んでましたけど)と記念撮影。この船橋アリーナでは高3の千葉IHに続いて、準優勝だったね。

CIMG9107
せっかくだから、チーバくんのペイントで写真撮りましょうと移動攻撃(笑)
「はいはい、今日はなんでもやりますよー」とみんな快くにっこり。

CIMG9099
キャプテン岡村も宙に舞う。


CIMG9095
後半、9点ビハインドから黒田のインサイド、高木のスリー。さらに、高木のビハインド・ザ・バックパスからゴール下の岡村に通り、絵に描いたような逆転。観客もディフェンスコール、高校生の合体応援で会場はおおいに盛り上がった。それだけに、勝利の瞬間全員バンザイポーズ。!


CIMG9092
勝負は延長にもつれ込む。さらに、勝負所で、ガード高橋=仮エースが演技賞ものの(?)シュート動作でファウルをもらう。3フリースローは、1投、2投、3投イン。65-62千葉リード。残り15秒、福岡タイムアウト後のディフェンスも守りきってタイムアップ。


CIMG9076

後半も拮抗した展開。福岡は、毛利(旧姓・伊藤)がインサイドで奮闘、得点を重ねるが単調となってしまった。


CIMG9065

前半終了間際、梶原がマイナス角度からブザービータースリーを沈める。
プレイイングタイムこそ短いものの、仕事をきっちりこなす。

CIMG9059
千葉は岡村と両チームベテラン選手が、ゲームをコントロールして、チームの軸となっていた。

CIMG9060
千葉は、高木をはじめ、秋元、梶原、黒田ら、かつて宮城国体の時に高3で少年男子の優勝を経験しているメンバーが主体。
高木をマークするのは、福岡・川面。

CIMG9055
さすがに、地元千葉が残っているとあって、お客さんもたくさん集まりました。
選手宣誓をした黒田(千葉教員)のトスアップから。
そういえば、準決勝前日にラジオでコメントしているのを偶然聞きました。

Comment

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.05 Tue 10:10 [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/259-3831a6fb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
