Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

ゆめ半島 千葉国体写真レポート3(少年男子編後半)

2010.10.07
いよいよ、秋号も佳境です。(と、書いているうちに秋号校了w)
国体は雨続きで大変でした(笑)
というわけで、千葉国体3連ちゃんアップの最終編は少年男子のラストです。



CIMG9047
地元滋賀国体以来のベスト4進出の滋賀。しかし、前日の余波か準決勝では
寺田監督が笛吹けど踊らず状態になってしまったのが悔やまれます

CIMG9052
一方の京都は地元千葉出身の#14伊藤(達)も早々に投入され、スティールなど活躍。
次々とベンチメンバーもコートに登場しました。

CIMG9045
シックススマンながら福岡#13鰞(いかるが)が成長著しい活躍。ブレイクに走り、巧みなポストプレイも見せた

CIMG9034
静岡はシェリフが孤軍奮闘の42得点、14リバウンド、5ブロックショット。
福岡もWチーム、トリプルチームで徹底マーク。



CIMG9132
決勝。福岡#9飯尾の驚異的な跳躍力からのレイアップ。

CIMG9140
福岡#11田中光ががっつりスクリナーとして京都のディフェンスを阻止


CIMG9142
決勝も走ります、の宣言どおり福岡#13鰞は速攻の先陣を切って走った


CIMG9160
出だしは福岡#7長島エマニエルの1on1とどこからでも攻める京都の構図だった。
4Q、エース#7エマがまさかのアンスポを取られる

CIMG9153
前半リードを奪った京都もディフェンスのほころびから福岡につけいるすきを
与えてしまった

CIMG9139


前半は外角にこだわっていた福岡#4本間。打てども入らず、
リズムがつかめない


CIMG9133
しかし、途中からドライブに切り替えるとチームの突破口を
開いた。エマの33点に次ぐ21点をマークした


CIMG9175
京都の連覇をはばみ、優勝は福岡


CIMG9177
すでにWC予選を終えている福岡。福岡第一以外の3年生にとっては
高校最後の大会となった



CIMG9112
チーバくんもお疲れ様でした(笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/261-0f33d958
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.