Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

年明け

2011.01.03
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
本年も Basketball Lifeをよろしくお願いいたします。


いいですよねー、日本語って。
年が明ける、っていう言い方、好きなんですよね。

変わるとか、過ぎるとか、越える、という言い方もありますけど

明ける です。

新しい扉が開くような、
でも「開ける」とも少し違う、「明ける」

夜が明ける と同じ言い方で
みんなで一緒に進んでいく感じ。

いいなあ。



みなさまは、どんな「年明け」をお過ごしですか?

私は明日から、中学の練習が始まります。

今月末には、市内の公式戦があるので、それに向けた年末からの練習内容について考えながら、ほかに、今年最初の練習で、何を話そうか、なんていうことも考えたりしています。

短くて
心に届くような言葉

わかりやすい言葉

何をどんな風に話せば
伝えたいことが伝わるのかな、とか
そんなことを



明日は
料理と合唱が
バスケットとよく似ている、っていう話、かな。

~バスケットとかけまして
ちょっとねづっちっぽく(笑)

終わりに向かって進む
終わりに喝采がある

えっと、映像の業界用語で『ケツ合わせ』というのがあるらしいんですけど
それに似た感じです。

逆算して進んでいく感覚なんですけど




同じ、指導者の方には
わかっていただける感覚ではと思います。

冬号の仕度にも取り掛かっています。


発行の頃、
新しい発表もしたいと思っています。

どうぞどうぞ、よろしくお願いします。


by M

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/274-ec27d5e1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
