Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

変われるか 2

2011.02.10
Mです。
みなさん、風邪など引いていませんか?

明日は雪の予報が出ている関東地方。
冬季大会の最終日なんですが・・・
実施できるでしょうか。ちょっと心配です。


やっっっとやっと、特集の原稿を書き終えました。
あとは写真のレイアウトと、
お話を伺った方たちにチェックをお願いすること

扉の詩もできたので
原稿の仕事としてはあと、よりみちだけになりました。



何を書こうかなあ。

書きたかったことが多すぎて、思い出せないわ(笑)←最近めっぽう忘れっぽい


特別なことじゃなく、やっぱり、ふだんのことを書きたいな。
日常の中にこそ、ささやかなドラマがあって
一歩離れてそれを眺めるとき

たとえば、体育館の2階のギャラリーでビデオカメラを構えるような
そんな鳥瞰的な目で日常を見下ろすと

川の中を泳ぐ魚のように私たちは右往左往して
ときどき流れに任せて間違えて

川底のコートで

悩んだりあきらめたりしてるんですね。
その中でやっと
特別な小石を見つけて

まだやれる、って思ったり



『よりみちでちょうどいい』 

このタイトルは、
外部コーチとしてのスタンスをなぞったものでした。
本来の道は別にあって
外部コーチの仕事は、よりみちくらいの感覚でちょうどいいと

そのくらいにしておかないと
没頭している間にどっちがどっちかわからなくなる。
どっちにも迷惑をかける。
と、自分に言い聞かせつつ。

唯一心配だったのは、
外部コーチを先にクビになって、よりみちが書けなくなることでした(笑)
なんとか免れた。

親切な人たちが
道を作ってくれようとしています。



その道はもう
よりみちとは呼びません。

最後の『よりみち』、
さあ、何を書こうかなあ。



by M

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/279-1ff93dbb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
