Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

もうすぐです

2011.02.25
春一番が吹いた関東地方、
みなさまはいかがお過ごしですか?

私は今日、ちょっと用があって、池袋にある娘の店まで行ってきました。
実家の母から届いたものを、娘にもおすそ分けと思って。

ついでに、次に出す季刊誌が最後になることも報告。

娘の店は、カフェギャラリーという種類の店で、飲食のほか、店のスペースを貸して絵や写真の展示会、音楽の発表(ライブ、ですね)なども受け付けています。

季刊誌は店の隅になんとなく置いてくれていて、
表紙や、中の扉のページのことを毎回褒めてくれて
「今度、うちで表紙展やれば?」なんて、

子育て中と逆転して、いまや娘のほうが私を心配してくれて(苦笑)


ただ、
私がこのままで終わらないことも充分、お見通しといった感じです。
「次、何やるの?」と。

さあ。

ちょっとだけ、決まっていることもありますが、それは次回、冬号発行のときにでも
お知らせさせていただきますね。




さてさて、
肝心の、basketball Life 冬号ですが、校正を終えて今日、無事印刷工程に入りました。

今回はほんとに

・・・がんばりました・・・(しみじみ)

もちろん、今までもがんばってきたつもりですけど
最後はこれまでで一番、「私」が出せるものをと思って

Bさんが前回の秋号で執筆を降りられたので
ほかの方に助けていただいたこともあって
自分でも、思い出深い1冊になりそうです。


発行日にまたあらためてお知らせいたしますが

今回の特集は

過日、千葉県柏市内の中学校で行われた天田正弘先生クリニックと
(株)ERUTLUC運営によるジュニア・リーグを取り上げました。

どちらも実は、
一個人としての私、現役コーチとして活動している私に直結している事柄です。


この数ヶ月はずっと、
現実としてある指導の現場と、「取材」の名目で垣間見る世界との行き来で
結局のところ自分自身が一番、得たものが大きく・・・

大きすぎて、誰かにおすそ分けしたいくらいの
記事にして余りあるものをいただいたように思います。



そのことが、記事から伝わるといいのですが・・・。




発行は、3月3日。
今、発送の準備をしているところです。

詳しいことは、また次回お知らせしますね。
3月中ごろまでは、ブログに登場します。



あ、
娘のお店ですが、一応

アトリエbemstar(べムスター)
http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/index.html
bem.jpg
左手半地下に店の入り口があります。

私の名前を言っていただければ・・・

何も出ませんが(笑)、笑顔は倍増いたします。
お近くの方、気が向いたらどうぞお立ち寄りください。


by M

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/282-575ed20a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.