Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

人は強く

2011.03.18
Mです。
みなさまその後いかがお過ごしですか?
地震発生からのこの一週間を、どのように感じられたでしょう。

日を追うごとに明らかになっていくものが
昨日より少しでも良いものにと願うのに
なかなかそうなってはくれない現実です。

起きていることがそれぞれにちがって、
自分が今思っていることがどうなのか、
自分がやるべきことは何か、
何ができるか、
自問自答をつづけています。


いっそ何もしないでいたら?
それでも、何も問題はないのかもしれません。
何もしなければ、何も起こらないのですから。


ただ、身のまわりの現実と、報道と、連絡を取り合う友人たちの言葉から知ることは、

人は強く
人は明るく

人は優しく
人は美しい。

人は絶望の中から希望を探し出そうとする力を持っていて
人はその力こそが自分を生かすと知っている。

人は伝えることを力に変えて
人は答えることをまた力に変える。

人は工夫し
人は知恵を集めることができる。

そうして人はまた強くなり、
人はまた優しくなれる。


そんなことを思います。
このことを何気なく少し前までの日常と照らし合わせてみたとき、
あ、と思うことがあって
私はもう少しそのことの考えを深め、実践に移していこうと思うに至りました。

そのことについては、明日以降行動を開始し、
はっきりしてきたら、こちらでお知らせしたいと思います。


*********************************
さて、友人から、すでに始めている活動の知らせが届きました。

プロバスケットボールプレイヤー
志村雄彦さん
「被災地の仙台で、仙台の一日でも早い復興を願い活動していきます。
みなさんのご協力よろしくお願いします」

『現場からの声を届けます! 支援をみなさんの手で!』
http://justgiving.jp/c/4412

JustGivingとは
http://justgiving.jp/about/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(株)ERUTLUC代表 
鈴木良和さん
「微力ではありますが、できることを一つずつ行動に変えていきたいと思います。
よろしくお願いします」

『FUND for CHILD Basketball』
http://basketballtutor.com/jbs/fund.html

**********************************

どちらも大切な友人です。
友人の行動に敬意を表します。

みなさまの明日が
すばらしいものでありますように。

by M

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/285-68a0f787
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.