Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

近況・・・

2008.07.04
M(鳩使い)です。
主婦業と指導の合間を縫って、発送作業に追われています。
近所にある宅配の営業所に日々通いつめ、大空に見送る鳩のごとく、季刊誌とエコバックを送り出しているところです。

さて、早いものでイベントからもう一週間が過ぎようとしています。
先週の今日、明日が当日というこの時間(現在夜の12時)、この時間は確か、必死になってプログラム作りに没頭していたのではなかったかしら。
自宅のプリンターで両面印刷をしたので、結局明け方の4時過ぎまでかかり、少しだけ仮眠して会場に向かったのでした。

あらためて、
当日は雨で足元が悪いにもかかわらず、見に来て下さったみなさん、お手伝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
この一週間私たちは、イベントの反省を含めた後片付けと、ご注文いただいたものの発送作業、それと、お世話になった方々へのご報告とごあいさつに奔走中で、Bさんはその上お仕事のため、日本のあちこちに飛んでいる状況です。

イベントは、確かに終了したのですが、
あの日、あの時、あの場所で起きたこと、
あの時一緒にいた人たちと、あの場で共有したこと、
そのことの余韻が、何か、ひとつの答えのようにその人その人の心に宿って、またそれが私たちのところに返ってきているような、そんな感じがしています。

志村さんは、翌日成田からアメリカへ、チームの方々に合流し、キャンプに参加されているようです。
いよいよ正式に、仙台89ERSのメンバーとしての活動が始まったんですね。
ほかの選手の人たちからも、ブログを通して感想をいただいて、うれしい限りです。

今回のイベントで、重要な位置を示す(笑)けやき食堂さんには、先日、部活のあと夕方を過ぎてごあいさつに伺ったのですが、夜は夜で近くの大学の学生さんで店の中が満席状態、やはりあの味を持ってしたら納得の状況で、あらためてご協力いただいたことに感謝した次第です。

対戦相手となったDOPEのことなんですが、
毎週日曜日が練習日ということで、なんとイベントの日もあのあと練習をしたんだそうです。
もう・・・そういうところが「愛すべきDOPE」という感じで(笑)
明日の日曜、あらためて挨拶に伺おうと思って代表のヒデさん(季刊誌が手元にある方はご参照ください)にご連絡したら、『今沖縄です』というお返事でした。
ヒデさんは自主イベント『Hoop in the Hood』のほかにも、MCとして全国を飛び回っている人で、確かイベント一週間前は北海道にいたはずでした。
来年の第2回には、ぜひMCとしての参加もお願いしたいと思うところです。


それから、クリニックの時間とコート開放の時間にサポートをしていただいたBBT(株式会社ERUTLUC・通称バスケットボールの家庭教師)についてのお知らせですが、
7月11日(金)と25日(金)、千葉県市川市にある国府台体育館に於いて、チャリティークリニックをしていただくことになりました。
これは、私がお手伝いしているISG(市川地域総合型スポーツクラブ)とのコラボレーションで実現するものです。(お申し込み、詳細はリンク先:バスケットボールの家庭教師まで)
今回のことでは何分、資金難で、あちこちにご支援のお願いをしてまわっている中で生まれたのがこの企画です。もし希望に沿う方がいらっしゃったら、ご参加いただけたらと思います。



最後に私の明日の予定など、
午前中は外部コーチをしている中学部活のお手伝い、
午後はまた発送作業になりますが、夜はなんと、娘が初めて彼氏を家に連れてきます(涙)
どうしましょう。
家の中は今、季刊誌とエコバックとネイチャーメイド(大塚製薬)でごったがえしているというのに。

とにかくそれが一段落しましたら、
途中にしている感のある志村さんとのいきさつや、Mの目から見た今回のイベントについて、ゆっくりご報告させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

Comment

- おふう

イベント前も、イベント後もご苦労様です。

当日のみの参加で、なんだかお手伝いをしたっていう感じがしていません。
なのにあの日の余韻はいまだに残っており、昨日も友達に『今度は一緒に参加しようよ。』と言っていました。

最近は試合観戦ばかりで自分がプレーヤーだったことを忘れていましたが(笑)、あの日バッシュを履いてまたバスケがしたくなりました。
そのうち私にでもできる場所でバスケをしてみようと思っています。

まだ当分お忙しい日々が続くのでしょうが、梅雨時ゆえ体調を崩さないようにしてくださいね。
2008.07.06 Sun 08:16 URL [ Edit ]

- M

いいですね~、おふうさん。バッシュを履くときって、それですーっと気持が切り替わっていくような、なんともいえない神聖な感じがあるんですよね。

お手伝い、本当にありがとうございます。イベントに参加していただいたことで、そんな風に思ってくださったのなら、とてもとてもうれしいです。
ママさんバスケの組織もあちこちにあることですし、いい場所が見つかるといいなぁ。

イベントの方は、一度やってみて、いろいろなことがわかったので、来年やるときにはもっといろいろな人にいろいろな形で関わってもらえたらな、と思っています。
よろしくお願いします。
2008.07.07 Mon 10:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/38-f3ea202c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.