Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

速報 U18アジアジュニア準決・3決

2008.09.04
B@速報係です。

前の試合がやっと終わった。4Qだけで25分かかっています。てことは、10分遅れかな。
逆サイド決勝進出はやはりイラン。3Q終わりも3点差でずっと接戦でした。
Iran 80 - 78 Syria  

さあ、日本-カザフだよ。

しかーし、なかなか更新されない。係りのイランの人頼むよ。
単に始まる時間が遅くなっているのか…。忘れてないよね?

前の試合が終わってすでに45分…55分…1時間、1時間10分、1時間20分。
長い、長すぎる。ピクリともしない。
前の試合のレポートまでアップされているのに。何かあったのか?
これじゃー、本当に12:30スタートと同じだよ。PCの前で待っている私は。
PLAY BY PLAYなんて夢のまた夢か(笑)
ちなみに5決は中国-韓国です。やはり。

すでに…1時間55分…2時間となりました。落ちそう…。
と、思ったら突然変わりました。

Japan 78 -103 kazakhstan
って、システム障害?

はー。なんだったんでしょ。
しかも、大差で負けてる。

JAPAN78(21-23.17-21.26-23.14-39)103KAZAKHSTAN
日本
比江島 22点、永吉 21点.
Kazakhstan
Omirzak Akhmet 31点, Artyom Skornyakov 17点, Alexander Ttyutyunik 15点


吉田コーチのコメント
「我々には、(世界選手権の出場権を得るためには)もう一回チャンスがあります。
彼らはスイッチがオンになる時と、オフになる時がある。
我々が明日クリックして(スイッチオンになること)を期待していてください」



カザフはやはり、2次の中国戦で主力2人を休ませたことをコーチは勝因にあげていますね。

日本は、明日の3位決定戦・シリア戦がラストゲームとなります。

・・・・・・・・・……★☆
ということで、3位決定戦は、テヘランタイム13:00、日本時間17:30。
なぜか5位決定戦の中国-韓国の試合より前。今日はQごとのスコア、大丈夫なんだろうか。
今のところ普通に出てます。


1Q Japan(17-22.-.-.-)Syria
2Q Japan28(17-22.11-19.-.-)41Syria
サーバーダウンしているっぽいです…つながらない
携帯からアクセスしたらつながった。
Syria 93 - 86 Japan
ようやくアクセスできたので、今一度。

3Q Japan56(17-22.11-19.28-20.-)61Syria
4Q Japan86(17-22.11-19.28-20.30-32)93Syria

日本
比江島25点、永吉20点、狩野12点
Syria
Belal Gneed 24点, Samar Bawadekji 16点

点差が縮まった時間帯は、スピード、スマートなスリーポイントプレイだった模様

シリアと日本は、名古屋アジアジュニアの決勝で(日本は長谷川、古田たちの代で優勝、シリアは初参加で決勝進出し銀メダル)対戦して以来。今度はブロンズを持っていかれてしまいました。

シリアコーチの"準決勝の我々のところが実質的に中国のコーチによる神からの贈り物であると選手たちに思い出させました"というコメントに苦笑しました。

確か、3万スイスフラン(約20万元=約300万円)でしたっけ、中国が払った罰金(笑)
贈り物にしたら、高すぎる。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/47316
↑に詳細記事あり

吉田コーチのコメントはありません。

Comment

- M

Bさん

今年の夏、北の街・丘の上の家でご一緒させていただいた者です。

U-18負けたんですね・・・。残念。世界に行ってほしかった。
イランとカザフとシリアかあ。。。
時代は変わってきてますね。

次は大分ですよ。待て9月6日!

2008.09.05 Fri 22:49 URL [ Edit ]

- B

>Mさん

って…丘の上の家…。Mさん1日しかいなかったじゃないですか。ぷんすか(笑) しかも数時間。体育館のほうが長かったし。

9/6って明日、今日か。大東大にいらっしゃるんですか?
メールしよっと。大分にはYさんともども行く予定ですが、まだいろいろあって未定です。Mさんは行かれますか? 明日聞けばいいって話ですね。

時代は変わるというか、中東開催の大会だといろんな意味でこうなる可能性は高いですよね。力もつけてきてるし、それよりカタールが出てないんだと思ったり。シリアだって、私の記憶では多分名古屋以来の出場じゃないかと。あの時のエースは凄いうまい選手で、英語もペラペラ。その後どうなったのやら。

そういえば、オリンピック…長くなるので明日話します(笑)
2008.09.06 Sat 02:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/50-57ac064b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.