Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 


--.--.--

明成、東北AJ予選初制覇!

2008.11.09
Bです。
一段と冷えびえとした空気になっていますが、ホットニュースを。

オールジャパン東北予選速報が入りました。
準決勝(琴丘体協)、決勝(JR東日本)を99-97と下して
明成高校が初優勝しました。
しかも、どアゥエイの@秋田開催での試合です。


パチパチパチ!
来年は正月もあの気持のいいバスケットを見れると喜んでいます。
夏は出られなくて、いったんはAコーチになっていた畠山もWC予選から復活。
この大会でも3ガードでプレイイングタイムがあったとか。



ちなみに、能代工は2回戦で青森大に競り負けたらしいです。
これで、IH優勝の延岡学園、近畿優勝の洛南に続いて 高校生3チーム目。
北陸は北信越予選、準決勝・新潟教員に破れ、
福岡第一は九州予選決勝で鹿屋体育大に4点差だったようです。


【おまけ】

国体の時のムービー



準々決勝・福井戦ラスト

決勝・京都戦。最後まで競り合い。



1Q



2Q




2Qその2




3Q。海斗のドライブからのダブルクラッチ、我妻のルーズボール




3Q 京都は要所で下級生が奮闘。小林のグッドディフェンスからのルーズボール






4Q。パッシングから海斗スリー






大智、ローポストからドライブ、バックシュート






比江島のアシストからゴール下の大智へ。セカンドショットなど比江島がコツコツと2点を稼いだのがあとで大きくものをいった。

Comment

- すずな

明成高校オールジャパンに出るんですか!
うれしい!!!東北で優勝ってすごくないですか!?
スピードがある明成のバスケットは大好きです。
国体の試合も見たかったのでうれしかったです。
2008.11.11 Tue 11:09 URL [ Edit ]

自力で獲得がすごい - B

>すずなさん

コメントありがとうございます。

そーーーーなんてすよ。AJに出ちゃうんですよ。
準決勝に勝った時点で出場権は決定してたんですが(JR東日本秋田が社会人選手権枠があったため)でも、優勝して自力で獲得したのがすごいですよね。
2008.11.12 Wed 00:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/73-489ee5b8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
