Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

10年前のWCに出ていた‥

2008.12.22
B@寒ーーいっ!!

昨日の暖かさから一転の天気で寒気がします。
でも、風邪なんて引いてられませんよ。明日からWINTER CUP始まるし。


今日は日本青年館でWCの開会式が行われました。と、同時に女子アジアジュニアの祝賀会なども。
しかし、行けなかったんだけれど。


そのWCつながり
『あの選手は今』




Song Riders
↑のサイトをご覧ください。左から2番目。
はいはい、古くからの高校バスケットファンならば覚えてますね?


http://www.basketball-zine.com/high/1998/wcup98/men/m28.html
ちょうど10年前のWCに出た東住吉工の1年生・金子武史くんです。
現在は
大阪籠球会
http://www.team-ork.com/
と、先の
Song Riders
http://www.song-riders.com/top.html
で活動しているのです。



ちなみに、このメンバー表に載っている東住吉工の先輩にはJBLでプレイしている斎藤豊、
立命館大コーチの浅村典正、bjには、清水耕介、太田和利 、中村友也らがいます。


http://www.basketball-zine.com/high/2000/wcup00/cgi-bin/more.cgi?id=m029
ちなみに、3年の時はキャプテンでベスト4。
一つ下には三菱の佐藤託矢と、筑波大を卒業して教員となった森本正がいました。
準決勝で優勝した志村率いる仙台に敗れました。

その時の仙台は
http://www.basketball-zine.com/high/2000/wcup00/cgi-bin/more.cgi?id=m005



この時に私が書いた記事がこれ。
『東住吉工4年連続仙台の壁は破れず』





話は現在に戻り、
シンコーミュージックから出てるWoofin’という雑誌に
Song Ridersのインタビュー記事が載っているそうです。
関西地区限定発売のシングル、『Speed Holic』は、彼らのサイトで流れている曲です。
いいですよ、これ。





さて、今年の選手たちの10年後は‥(笑)

WINTER CUP2008公式サイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/86-26c20060
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.