Basketball Life

バスケットに生きる、バスケットで生きる

●Home |  ●News & Topics |  ●Magazine & Goods |  ●from M |  ●from B |  ●About Us |  ●Contact | 

スポンサーサイト

--.--.--

冬号とAJ、WC裏話

2009.01.07
B@てんてこまい、です。
皆さん、もう学校、会社始まってますよね。

クリスマスとか、お正月ってナニ? って生活を送り続けてはや何年になるでしょう(笑)
それでも、高校生活最後の最後にようやく全国大会に駒を進めた息子を応援にはるか遠方から駆け付けた友人と会ったりできてよかったなー。


あっ、WCの記事も追加したり、更新しています。ずずーっと下の記事もさかのぼって見ていただけたらうれしいです。いまだ中途なのもあるんですけどね(苦笑)


AJにいたっては、各カテゴリーの選手、関係者と久しぶりに体育館で遭遇したり。連絡先を交換したり。東京体育館では、何mおきにそういう人たちと出会って、なかなか進めなかったり。


そうそう、元シャンソン化粧品、JAPANのエースフォワードだった久保田久美さんにもWCで『Bさーん!』って声をかけられました。聞けば、娘さんが桜花にいるんだって。いやー、いまだ若々しくって、とてもそんな大きな娘さんがいるようなお母さんには見えません。って言うと、


『30過ぎて、遅くになってできた子なんですよー(笑)』って。
えーーーーーっ、てことはさ、(指折り数えてみる)
クミっていくつだったっけ? 私はいくつなんだっけ(笑)


二世選手って多いですよね。洛南は特に目白押し。
#6谷口大智君はお父さんも洛南~大体大、お母さんも大体大。
#7加藤君の父は筑波大だった加藤千豊、#14鈴木君はアイシン鈴木貴美一ヘッドコーチの息子(能代工~法政大~日鉱。そのまたお父さんも日鉱でした。親子三世代笑)
#15木村君の父は日鉱共石の木村孝正(能代工~日体大)
#11小林君の兄は、洛南の先輩でもある青学大のバッシーこと小林君。

明成#11村田君の父は、三菱・村田健一ゼネラルマネジャー(京産大~三菱)。
東京成徳大#7篠原メグさんの父は筑波大、母は日体大、双子の兄は中央大、日大4年の篠原兄弟ですよね。

★━━…‥・‥…━━★━━…‥・‥…━━★━━…‥・‥…━━★

目下、AJ取材と同時進行で、冬号の原稿も進めています。
巻頭インタビューは
この人っ!

shin
(JOMOポスターより)

WNBA挑戦の裏話など満載です。
帰国してすぐのWJBLレギュラーシーズンでは、中盤疲れているかなと思う部分があったけど、リフレッシュしてAJに登場。シンは相変わらず、きれっきれのプレイを披露しています。

一昨日のAJ準々決勝には、ゆずの北川悠仁さんも代々木第一体育館に観戦にやってきて、JOMOの試合を観戦していました。なんでも、北川さんが見に行くと応援するチームが負けたり、ライブに行くと解散してしまったりすることが多いそうで、体育館に来る前に『大丈夫かなー』と心配してたらしいです(笑)
そんなジンクスにも負けず、JOMOは10日の準決勝でシャンソン化粧品と対戦します。


そうそう、原田裕花さん経由で、北川さんにもBasketball Lifeは渡りましたよ(笑)
読んでくれていると思います。


*季刊誌 秋号、創刊号はまだ在庫がございます。引き続きご注文をお受けしています。
詳細はこちらをクリック↓
秋号と申し込み方法について
エコバッグ&創刊号について

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://2008bblife.blog43.fc2.com/tb.php/99-e5b48aa0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Basketball Life All Rights Reserved.
